Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガザニアで闘ってみた

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

もう先月のことになっちゃうんだけど、つーかもう皆知ってると思うんだけど^^; sannziさんがガザニアのお花プロップを配布してくれている。

配布先はこちらー。

自分は作画する時もお花って結構使うんだけど、Poserでお花のプロップって少ないんだよねえ。
このセット楽しみにしてたんで、すごい勢いでダウンロードしたのはいいけど、襄先生レポート地獄に追われてなかなか使えなかった。なんとか解凍したので一発テストをば。

131102-blog2.jpg

……お花といったらやっぱ女の子か動物でしょうと思ったんだけど……(笑)
えー、画像でわかるように、このガザニアセット

・茎と葉のついたタイプの一本タイプ
・茎と葉のついたタイプの23本セット
・花だけの1個タイプ
・花だけの23個セット

と4種類のガザニアが入っている(リンク先の記事で懇切丁寧に説明されているが)
23個セットのものは、sannziさんの桜吹雪セットや紅葉セットと同じく、ぶわ~っっと広がるようになっていて、広範囲に散らして使うのにすごーく便利だ。
よし、ぶわ~っと使うぞ!

131102-blog1.jpg

……間違った使い方だというのは言われんでもわかっている!
でも男で(しかもこの男で)こんな可愛いお花使うとか、この用途しか浮かばなかったんだ!
うーむ、このくだらない画像を作るためだけに三時間かけてマテリアルをいじったなんてとても言えない(笑)

131102-blog4.jpg

いやあ、しばらくマテリアルルームご無沙汰してたもんで、いじらないと忘れちゃうもんだねえ。
「Fast_scatter」って何だっけ……とか、二年くらい前の自分のマテリアルセット探して参考にする有様だよ情けない。
まあ、リハビリがてら、ガザニアにはありえない色とかを作って遊んでみただけなんだ。
花弁の透明感を出すのって難しいねえ……。

131102-blog5.jpg

三時間かけたわりに残念な出来だったが、sannziさんがちゃんと素敵なマテリアルセットを入れてくれているので安心してほしい。赤と黄色と白とオレンジぽいのと、23個セットの方は各色取り混ぜたものも入っている。
ちょー便利!

131102-blog3.jpg

Comment

sannzi says... "詳細なご紹介有難うございます(^^"
ガザニア烈風拳!カッコいいです。
なんだかセイントセイヤに出て来そうな技ですね。
もしroseさんが使うとしたら、派手に飛び散るのであろうとは思っていましたが、拳のエフェクトに使われるとは思っていませんでした。
劇画のシーンのような予想外の使われ方でした

一応ガザニアをモデルに使いましたが、花だけの一個タイプは、一般的なキク科の花の装飾パーツとして、使ってもらえればと思っていました。
特に白は自分でも色を変えて使おうと思っていました。
なので、こんなにマテリアルに取り組んでいただいて嬉しいです。
特に薄い青はブルーパールみたいな質感で綺麗ですね。
出来るものなら自分でもこんな質感にして、絵に使ってみたいです。
ブローチなど、ジュエリーとしても使えそうです。
2013.11.02 21:56 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "(;´Д`)アウ..."
>sannziさん
いやあの詳細でもなんでもない単に遊んでるだけの記事ですいませんー。
でも遊びたくなるんですよね、sannziさんの配布物は!遊び心があるから!はっはっは!
予想外と言っていただけると、ちょっと嬉しい♪
お花は髪飾りやブローチとかに応用できるので大変有難いです。

セイントセイヤは見てないなあ~。車田正美は「ギャラクティカ・マグナム」までは真剣に付き合ったんだけど、ギリシア十二神が出てきたあたりで付いていけなくなりました。最初の頃は面白いボクシングマンガだったのになあ、菊ねえちゃんかっこよかったし……ってどうでもいいかそんな話(笑)

マテリアルを久しぶりに弄ってみて疲労困憊しました。つってもsannziさんのマップそのままバンプに利用しちゃってしかもテクスチャマップも超適当、グラデーションつけたけどたぶんあんまり意味なかったとか、そういう代物でした(泣)。もうちょっときちんと向き合って、マテリアルファイルの作り方を思い出したらこっそりsannziさんに連絡します。
2013.11.02 23:02 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/419-de9076c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。