お誕生日なんですぜ

2014年02月16日
4
0
Joeあれこれ
オダギリが歳を取ると自動的にうちの子も歳をとる謎システム発動。

140216-blog1.jpg

くどいほど言うがうちの子はうちの子で、誰かと非常によく似た容姿なだけで、コスプレしてるだけなんで、はい(誰もきいちゃいねえ)

昨年の大河ドラマに引き続き、今年は四月からドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」で主演(公式)が決まっている。
おお頑張ってるじゃないかとか思って楽しみにしてたら突然「s-最後の警察官」(公式)に準レギュラー的最大の敵やら冷酷非情な最凶のテロリストやらいわれる役で登場。すでにここやツイッターでの自分の発狂っぷりをご覧になっている方はよくご存知だろうがw

そんでもってある日突然「本物の大橋トリオを探せ」とかいう企画がっ!
ミュージシャンの大橋トリオさんのベストアルバム「大橋トリオ」の宣伝企画らしいですな。

公式より「本物の大橋トリオを探せ」クイズ実施中!!

クイズはこちら

映画「舟を編む」関連でもあっちこっちの映画賞受賞したり、韓国での公開にあわせて訪韓するとか、そういや年末も三谷さんのワンシーンワンカットドラマ「大空港2013」に出たりと、このところオダギリ話題が多くて嬉しい悲鳴だ。
……いいぞ、そうだ働け、働くのだオダギリ。
スケジュール詰まりまくってヨレヨレになっていた2007年くらいの色香は普通じゃなかった。
どうも彼は絞ればしぼるほど果汁をしたたらせる水蜜桃のような男らしいので、この際どんどん絞り上げて欲しいぞ事務所の偉い人(鬼)

そんなオダギリの誕生日にはイラストアップするのが年に一度の自分の恒例なんだが、今年は前日15日の記録的大雪で那須地方大停電でパソコンが起動できず、若干やばかった。
というかそんな事より、ソチ五輪男子フィギュアが大荒れで、プルシェンコが負傷により棄権→引退表明とか、羽生選手がショート史上初100点超えとか、金メダルとか、ジュベールも引退とかアボットもベルネルも引退とか高橋はたぶん世選で引退とかP・チャン選手まで引退かもとか……もう激しく動揺させられまくって喜びたいやら泣きたいやら。
プルシェンコについては今はなんかもう語れない状態なのでそのうち書くだろう。

まあ、そんな精神状態だったので今年のお誕生日絵は若干工夫が足りなくて申し訳ない。
Lazyrose
Posted by Lazyrose
好物:オダギリを置いておけばだいたい釣れる。

Comments 4

There are no comments yet.

chizu

きゃあ

お誕生日絵すてきです。
肩のラインがもうたまりませ~ん。

わたくしもフィギュアスケート小学生の頃からの大ファンなので
寝ずにみておりまする。

ペアーカップルが主人公の漫画を買ってましたよ。
「逆スパイラル」が得意技。
逆スパイラルなんて今は言わないけど(笑)
すごく印象に残ってます。

プルさま、引退。み~んな引退。

2014/02/18 (Tue) 22:16

rose

ありがとううう

>chizuさん
オダギリの肩は絶品ですよね~。なんとか再現したいと努力してるのですが、あの色香はなかなか出せません。お褒めいただき光栄至極!

chizuさんもフィギュアファンでしたか!自分も小学生の頃からです。何時からとかいうと年代バレるでしょうが、その、ドロシー・ハミルとかロビン・カズンズとか見てた世代といえば何となくわかるかしら(笑)
逆スパイラル……ひ、ひょっとしてそれは「銀色のフラッシュ」とかいうアレではないでしょうか(汗
いやはや嬉しいですねえ。
プル引退の痛手も、フィギュア仲間(かつオダ友)発見で少しばかり和らぎます。

2014/02/19 (Wed) 17:58

chizu

そ、それです「銀色のフラッシュ」妹と交互に単行本を買ってました。
ある日、母親に漫画全部処分されて結局、最終回は読んでません。

復刻版が出てるんですね。知らなかった。

伊藤みどりのことを未だにドリちゃんと呼んでます(笑)

☆大好きな真央ちゃんのSPに今からドキドキ。

2014/02/19 (Wed) 22:50

rose

をたくっぽい会話だw

>chizuさん
やはりそうでしたか、あの伝説のw
子供の頃ってマンガ罪悪でしたよね、親に捨てられましたよね、うーむこりゃ完全に同世代だw
いよいよ女子シングルですね。もうどの選手も悔いのないように全力を出して欲しいです。

2014/02/20 (Thu) 00:36