Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


影薄くなってきたテロリスト

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

オダギリ出なかった。以上。



出なければ書かないでいいやと思っていたが、一応書こう。
と思ったが書くことがない(笑)

今回のポイントは、う~ん、そうだな

・てっきりただの脳筋単細胞男だと思っていた古橋隊員が、実はネゴシエートする能力を持っていること
・登勢さん! 山川様んとこの登勢さんじゃないですかあああ! いいいつの間に梶原様とデキて別れて大蔵様はどうしいや違った。

どうでもいい? どうでもいいですね。
どうでもいいこんな事が火曜日になった今だに鮮明な時点で今回の自分の評価がわかろうというもの。
あ、いや! 話自体はわりと面白かったと思う。
しかし、なぜ次週まで引っ張るのかよくわからない。
犯人を死なせてしまった一號が凹んでウダウダとか、爺さんが倒れて一號とゆづるのグダグダとかを差っぴけば、充分一時間で収まる範囲の内容だったんではなかろうか?
むしろすっきり一時間にまとめて事件解決までしてくれたらかなり面白かった気がするなあ。

……と、ここまで書いて、余計な部分を差っぴいたら主人公が出てこなくなることに気づいたこれはまずいげふんげふん(棒

ところで今回のバスジャック犯人は草刈り鎌一本で乗っ取りを成功するわけですが、これまでの素人がマシンガンやら爆弾やら振り回す事件に比べてすげえ効率いいというか有能というか昔気質だな! と感心していたら実はニトロ爆弾の二段構えだったでござる!
一般人がこんなに大量のニトロどうやったら入手できんだよ、というツッコミはあれじゃないか、たぶんこれもまた「Mと名乗る人物」からのプレゼントだったに違いない!(原作知らんが前回までの内容から類推するに)

などと脳内で必死に捏造補正をかけるものの、今回なんか印字で名前が登場しただけとか、徐々にMの影がフェードアウトしていて非常に視聴意欲が削がれる。
あくまでオダギリ見たさで食いついている勝手な一部視聴者の超我侭な意見なのだが、静止画でいいんだよ、Mの写真一枚投下してくれるだけでいいんだけどなあ。


140218-blog1.jpg
セピアに色失せつつも濃厚な記憶



そうか、きっと正木様は世界中のテロリストにお誕生日を祝われて忙しかったんだよ!ヽ(`Д´)ノ

Comment

chizu says... "あれですな"
主人公が出なければまあまあ、おもしろいということですな。

以上
2014.02.18 22:08 | URL | #CjlWd7YA [edit]
rose says... "あれですがw"
>chizuさん
要約しちゃあいけませんや(笑)
世の中には「狂言廻し」とか「引き立て役」とか「当て馬」という役割も存在しておりましてですな、とりあえずその視点を通すことによって物語が進行するという非常に重要な、うんまあなんだ、折り返し地点過ぎても共感できない主人公ってのも希少価値でいいんでないか。
2014.02.18 23:11 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/432-0bb1498b
