Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

フリーダムすぎるテロリスト

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

やばい、国際テロリストかっこえええええええ!

飛び掛ってくる一號のパンチをあっさり見切ってかわし、反動を利用して引き倒して一発で失神させるとか!
強い、強すぎるぞテロリスト! (そして単純すぎるぞ主人公!)
さすがは職業・破壊活動全般!
さすがソ連軍の戦車隊相手に銃撃戦繰り広げた男!
さすがグロンギ相手に究極の戦闘進化を遂げた男!
誰か! 誰かこの男にアクション主体の脚本持ち込んでーーー!

140312-blog1.jpg


何がおかしいって、ツイッターでの視聴者の反応が完全にテロリスト寄りになってた事だ。
なんかもうまとめて国テロ入りしそうな勢いなんだけど、まずいだろコレw
いいのか、番組のスタンスとしてこれでいいのか? などとはしゃぎまくる正木様親衛隊の面々であった。


よ う こ そ 国 際 テ ロ リ ス ト フ ァ ン 倶 楽 部 へ (人間として間違っていますやり直し)



さて、最終回直前のここにきて、NPS新狙撃手イルマ役で新垣結衣ちゃん投入。
かわえええええ!
日本語の不自由なテロリストが要人誘拐の犯行声明をあげる、という緊迫の局面のはずなのに、イルマと蘇我が並んでるとなんだかほっこりして「うんこりゃ八重の広報室やな!」などという突っ込みもあるが、まあそれはそれで(笑)
元自衛隊特殊部隊出身で体術も強い狙撃も一流、物事の考え方もしっかりしてるし、明るいし美人だし酒呑みだし男に容赦ないし。いいねえ、いいねえ実に好みだねえイルマ。もっと早く投入してくれれば良かったのに。ああ、でもそれだと蘇我が追い出されちゃうのか。

蘇我といえば、短期間とはいえNPSのぬるま湯につかったおかげでコリコリに硬直した価値観も若干ほぐれてきたらしい。
「俺はゆずらないがお前はお前の信念貫け」というツンデレ発言は、まあ、番組的に当然の変化なんだろうし、男同士の熱い友情展開としてはいろんな方面のファンにいろんな意味でヒットする内容なんだろうけど。
個人的にはやはり、被害者遺族にとっては犯人がのうのうと生きているのは許せない、という蘇我の意見の方が断然支持できるなあ相変わらず。

もしも自分が家族を理不尽に殺されたとしたら、自分ならこの手で犯人を同じ目に合わせてやりたいし、それが法律的に不可能なら、司法権力に合法的に抹殺して欲しいと思う。
しかし、遺族ができない害虫駆除を負わされた警官が、一生「自分も殺人者」という重荷を背負って生きるとしたら、それでもいいのかというのが今回の切り口だ。
イルマの父親が背負った罪はそのまま五代雄介が背負ったものなのだと思うと、「犯罪者を許してはならない」と言い切る蘇我が同じ地獄に陥るのもやむなし、とはさすがに言えない。そういう意味では、「殺しはしないが害虫は叩き潰す」というイルマの主張は良い落しどころなのかも知れない。

で、そんなイルマの下種男に対する情け容赦ない叩きのめしっぷりを描いて、ストーカー男の復讐という今回の事件そのものはあっさり片付く(ゴキブリ扱いとか実にスカッとすんなーイルマ!)

むしろ残り15分からが本編だったw

待ちに待って待たされまくった国際テロリスト様の再登場だああ長かった、ほんとに長かったなあもう。
わざとらしいまでの蘇我の
「憎まずにはおれず、殺さずにはおれず、許されざる犯罪者」
というセリフにかぶっておもむろに正木圭吾が登場するわけだが、うーむ‥‥
‥‥どこに許されざる犯罪者がいるんだ?

だってねえ。
大衆食堂で特製ハンバーグ食って主人公に「ひさしぶり~。今飯喰ってんの♡」とか電話してるテロリストって何なんだよ!
「ご馳走様、美味しかったです」と礼儀正しく声をかけてお金を払う国際テロリストってどうなのよ!
って話ですよ(笑)
フリーダムすぎるぞ国際テロリスト!

ああでもゆづるちゃんに「何か?」と言われて、懐に手を入れたまますうっと笑うシーンはぞっとしましたな。
懐に手を入れる段階で、それまでのゆるい表情が消えて凍りつくような無表情になり、そして視線に気づいてにっこりと笑う、までの一連の表情がねえ。狙い通りすぎでシャクだが、実に「日常に何気なくひそむ闇」を表現していてさすがだ。

140312-blog2.jpg

このメガネのCMに出てきそうにさわやかなくせに底知れない不気味さをはらんだ微笑みがねえ。実にオダギリだねえうん。
そんでもって、国テロ様じきじきにお電話いただいて、上司に報告するでもなく吹っ飛んでくる脳筋主人公・一號。Mが好きなのね好きすぎるのね、そりゃそうだよね、だって、

「もっと嬉しそうな声出せよ」

って何ですかあなたそのエロいセリフはなんですかッ! けしからーん!
ちょ、一號おまえちょっと電話替われ! いいから替われっ!
国際テロリスト様から「仲良くなれると思って」などという直電かかるとかどういうことだ羨ましすぎる!

この、正木の一號に対するこだわりは何なんだろうか。
普通、一兵卒に過ぎない特殊部隊隊員に個人的にちょっかいなんか出さないよな。大仕事に取り掛かっている真っ最中に。実際原作ではそういう描写はないらしいし。
「正義のヒーローきどり」がカンに触るから、苛めてやりたいという事なら納得するが、そんなんでいいのか国際テロリスト(笑)
って思ったんだけど、要するに一発入れられたの根に持ってたんですね正木様!
わざわざ大衆食堂に足を運んでまでちょっかい出したのは、顔にアザ作られた仕返しの嫌がらせか!(笑)

いろいろと身近すぎるよ、国際テロリスト。
ぜひ最終回でも、にんまり笑って主人公サイドを蹴散らして映画に向かって驀進して欲しいぞ。

Comment

chizu says... "かっけー"
かっこいいテロリストですよねえ。
はぁ。♡♡♡♡わたくし、この♡に嵌ってまして
なんにでも付けたくなのるのです。
HA-TO変換で♡がでることに最近気づいたもので。

なんかぁ、もったいないんですよねえ。
何度言っても仕方ないんですけど。

キャストが二人(三人かも)を除いてまあまあ良いだけに以下自粛。

Air FrameのCM良かったですね。
最近、老眼(ショック)鏡を作りまして
ジョーがCMやってるならJINSで買ったのに。
近所の愛眼で買ってしまいました。

奥から出てきた検査員がもろ好みの男子で
ドキドキしてしまいました。
親切で丁寧で夫にも作るように押してます。

2014.03.15 13:42 | URL | #CjlWd7YA [edit]
rose says... "かっけー"
>chizuさん
いつもコメントありがとうございます。
♡は私も多用しておりまして(主にオダギリ話題で)コピペで♥とかも入手しましたのことよ。

もはや最終回前ですから、あれこれ文句言っても意味ないですし(それもこれもドラマを楽しみたいがゆえだったのだが)、単純に楽しんだ方がいいです、単純に。オダギリを。
JINSのCMは素敵でしたねえ。あの透明感あふれる軽やかさがこの役に(形をかえて)役立っているような気がします。ほんと引き出しの多い男ですね。
2014.03.15 17:55 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/434-46c4ba29