Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「アリスの棘」#1 正統派西門登場

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

オダギリジョーが大変な事になっている。

昨年大河ドラマ「八重の桜」で毎週出演した後、4月から「リバースエッジ―大川端探偵社」で主演が決まったと思ったら、突如1月期の「S-最後の警官」に出演が決まって、あらまあ立て続けにオダギリ鑑賞できるわと喜びにうかうか浸っていたのだが。

なんと4月クールで連続ドラマ三本出演!
そのうち一本は主演、一本は準レギュラー(つうかたぶん準主役)。しかもその二本が同じ金曜日の22:00~と24:12~とか人を殺す気なの? ヽ(`Д´)ノ
おまけに各番組の番宣に顔だしまくり、あろうことかテレビ東京に至っては8本もの番組に登場するとか、実は映画「ミスターGO!」の公開が5月で「渇き。」の公開も控えててさらに「Present For You」も待機中とか、

これはいったいどういうこと?
オダギリ生き急いでるの?
もしかして来年には役者やめるつもりなの?

ていうかこの人ほんとにオダギリなの!?

これまでのオダギリの「基本気が向いた作品にしか出ません」「つーか自分映画がやりたいんで」「ファンサービス?なにそれおいしい(ry」的こだわりを貫き通すあまりファン泣かせの雨だれ活動に慣れていたファンのタイムラインは、喜びよりもむしろ不安が満ち溢れておる(´Д⊂ヽ

とにかく連続ドラマ三本同時出演という異常事態に、ただでも4月から仕事とプライベートがぎゅうぎゅうで圧死しかけてる自分は「絶対に全編感想は無理」と断言しておく。
主演の「大川端」は何とか完走するつもりだが、あとの二本は無理。絶対無理。
という宣言をしたのち、とりあえず三本のキャラの原型を作った(おい)

140412-blog2.jpg

なにしろ配役ごとに髪も服も顔も(←変わるんだ)全部変わるから、まだ情報公開されてない段階で作っても無駄に終わる可能性が高いんだがとりあえず用意だけはした。
だが髪が! Poserのヘアプロップではまかなえぬ気がひしひしと!
いや服も、M3服まで動員してんだけどいろいろと!(;ω;`)

ってなワタクシのパニックをよそに、始まってしまった恐怖のオダギリ鑑賞三ヶ月耐久レース(笑)
トップを切った「アリスの棘」第一話鑑賞。

ストーリーは医療サスペンスというか、童話を下敷きにした復讐ものらしい。
なかなかスピーディなストーリー展開といい濃いキャスティングといい、思っていたより面白かった。
まあ、いろいろとツッコミどころや詰めの甘さはあっても、このスピード感と主演女優の迫力で乗り切れるんじゃないだろうか。
復讐ものとしては初回から飛ばしすぎな気もするが、ということは3回くらいで早くも病院側の逆襲があったり、6回くらいでこうなってそうなってそんで最終2話でどんでん返し、な感じになるのかな。藤原紀香を一回で使い捨てはもったいなさすぎるしな。うんうん。

で、オダギリ演じる西門優介は、爽やかな笑顔の裏に何かを秘めた謎の男らしい。
明日美を見守る幼馴染なのかなあと思ったら、どうも彼女の父親を告発したのは西門っぽい?
登場シーンではまるで五代を彷彿とさせる明るくて爽やかな好青年。しかし敵か味方かはまだわからないという。だがまあたぶんどう考えてもあれはツンデレ化するよな。

140412-blog1.jpg

桜の花吹雪シーンはどう考えても必要性がない、あれはファンサービスだという意見に一票。
ストレートなイケメン役は久しぶりなので(TBSは前科があるからな)あまりオダギリを知らない層の視聴者もびっくりしてるようだ。
つーか、襄先生→国際テロリストの後のコレとアレとソレだもんなあ。
いかにオダギリが幅広い芸風(笑)を備えているか、一般の人も驚くことだろう。ドラマ自体とは別に、世間のオダギリ評がどんな風に変動するのかを追うのも楽しみだ。


……三ヶ月後まで生きていればだが。

Comment

chizu says... "「アリスの棘」"
面白かったです。
ストレスなく観れそうです。

一般人ってジョーがかっこいいって
今頃知ったの???
と私の頭の中が???
ってなりました。

大本命「大川端探偵社」さえ完走して頂けたら
本望ですv-25
2014.04.13 20:08 | URL | #CjlWd7YA [edit]
rose says... ""
>chizuさん
ありがとうございます~。なかなかいい出だしでしたね。今後の展開が楽しみです。
正木の時もでしたが、今回「オダギリはこんなにかっこよかったのか」と驚く書き込みが多くてこっちが驚いてますw たかが髪型やヒゲに左右される程度の美意識でいい男を見極められるかと説教したいくらいです。
つーか長髪無精ひげ好き(オダギリ限定)の自分はちょっと物足りないくらいなんですけども。

「大川端」楽しみですねえ。テレ東の力の入りっぷりが凄くて期待増しちゃう。
「アリス」「がんぼ」もそれぞれ別の魅力(のオダギリ)が楽しめそうなのでできるだけがんばります。
ぜひ共に盛り上がりましょう~!
2014.04.14 17:33 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/437-ff5a8542