Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


「極悪がんぼ」番外 出なくても描く!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

二週続けて保の出番がなかった!

ぅおのれディケイドぉぉぉおおおお!


公式は! うっかり狸が口走った「警察呼ぶぞ」のセリフに、タイムラインが一瞬にして
「警察って言った! いま警察っていいましたか!」
「そうだ警察を呼べ!」
「今すぐ呼べ!」
「エロ刑事を呼べーーー!!!」
と、騒然としたというこの事実を! 厳粛かつ真摯に受け止め謝罪と 賠償 保シーン増量を要求する!


まあそんなわけで、保っちゃんのおらぬ「がんぼ」感想に時間を割く余力はないのだ。
実際今週から急な仕事が入って一月ほど休みなし状態なのだ。今日も朝からトイレに行く暇もなくて、いやそんなことはどうでもいいんだけどそういうわけで本音を言うとちょっぴり「助かった‥‥」とか思ってたりするんだけど(笑)
週三本オダギリ三昧のペースをクリアしているうちに、なんだか一本足りないと心が寒いというか、外は真夏日熱中症で人が倒れてるありさまなのに、保の抜けた風穴には秋の隙間風が舞い込んで、嗚呼、ピンクの刑事が足りぬ。ピンクの刑事の胸が足りぬのだこれは公式に噛み付かんわけにはいかん!


伊集院保のいない「極悪がんぼ」はお銀の入浴シーンのない「水戸黄門」だと、あれほどあれほどあれほど以下略ヽ(`Д´)ノ


と、怒りみなぎっていたタイミングで、先週がんぼ公式アカウントがうっかり「がんぼ絵イベント」なんてものを打ち出しおった。
よろしい、ここはひとつ、保ファンクラブの怒りを思い知らせるべく土足の勢いで乗っかってみたぜ。

なんのことはない、ツイッターで「#がんぼ絵」のハッシュタグつけてで投稿するだけなんだが、投稿期間短すぎてとてもとても間に合いません!
とか思ってたわりに、描き始めたら保不足が災いして手が止まりませんでした。いじゅういんたもつは赤い靴(意味不明)

せっかくなので、イラスト用に加工した投稿絵とposerで作成した元の絵を並べてみたり。
(投稿作品は半分サイズに縮小してあります)

投稿作その1
140604-blog1.jpg

その1の元
140604-blog2.jpg

とりあえずピンクで胸を出さないと保ではない。
逆にいえばピンクで胸を出せば保になる。
でもどういうわけかposerでは男の胸はだける服ってあんまりないんだどういう事だ女服は腐るほどエロいくせに(憤怒)
とりあえず最近M4でエロといったらSAVシリーズに限るので、保のカーディガンエロ服とはちょっと違うんだけどエロシャツで。

投稿作その2
140604-blog3.jpg

その2の元
140604-blog4.jpg

常々思うのだが、ここまで変えるんだったら最初からイラレで手描きすりゃ良かった気がする。
でも違うの! Poserでうちの子(オダギリ似の誰か)をいじってるうちにデザインの発想が浮かぶの!
弄る作業が必須なのよ!(なんか卑猥)


投稿作その3
140604-blog5.jpg

これは元というか、最初に投稿しようとしたバージョン
140604-blog6.jpg

寝椅子です!
マティーニです!
しかも薔薇までセットしてあります!

‥‥耽美にしてみようと思ったらしいです。だって小○○さんとか七○さんとかが
「冬月と保はぜったいアレ」
みたいないかがわしい電波を飛ばしまくるんですよツイッターで。
ワタクシのキヨラカな眼差しには「無駄に男前の悪徳金貸しと無駄にエロい不良刑事の積年の癒着」にしか見えないんですが、見える方たちにはあれはもう濃厚にピンクでムラサキのアレなようでございますので、ここは一発大きいお姉さんたちのウケを狙ってやろうとタンビーでアレな保(と冬月の人影)とかを目指してみました。

‥‥作品になってみたら思いっきりカットしちゃってました。

処理工程で「ああココ不要」とか切ってすっかり忘れてるあたり、ワシのココロにも才能にも耽美のカケラ無いことが知れる。うるさいな放っとけ!

てなわけで、保を描いて描いて描きまくったおかげでいつもの感想三本よりさらに厳しい状況に追いまくられました。うぬー、公式めー。
でも「#がんぼ絵」タグでわんさか色んな人のがんぼイラストが見られてものすごい楽しいよ!
すごい上手い手描き絵から抱腹絶倒お笑いセンス抜群のコミックまで、どれも愛があふれてて素晴らしい。
なんでもほんとにキャストが選考するそうで、金子が、っていか友和様が張り出されたイラストを見ている現場とかアップされててきゃー、はずかしいー。
ので、ツイッターアカウント持ってる人はぜひ観てって!



おまけ
140604-blog7.jpg
保さえいなければ、間違いなくワタクシの愛を独り占めしたであろう夏目の元絵。
だって金子も冬月も色男すぎてさあ、だめよねえおっさんがあんなにカッコよくちゃ。
おっさんはこうでなくっちゃ!

Comment

リセ says... ""
roseさん
オダギリさん本体の素敵さにroseさんの保ちゃんへの愛が加わって、絵の中から濃厚な魅力が溢れだしていますよね!
見ているだけでドキドキします(≧∀≦)
今回の「がんぼ絵」企画、自分には全く無関係の企画でありながら実はすごくドキドキしました。手を伸ばしても触れることの出来なかったあちらの世界とこちらの世界がいきなり直結したというか‥興奮しました。
いつもいつもオダギリファンのみなさんで堪能させていただいているイラストの数々。
「いつかオダギリさんご本人が手にとって見てくださる機会がきっとあるに違いない」と私はよくその光景を夢想していました(自分のことでもないのに厚かましい!)
そ、そしたらいきなり本当にその機会が訪れるなんて!
しかもオダギリさん御本人が間違いなくご覧になるなんて‥もう想像しただけで興奮せずにおれましょうや!(だから自分には全く関係のない企画なんだって自分に言い聞かせるのですが、もう皆さんの絵をオダギリが見ると言うだけで感動の余り震えが‥)
私にとっては降ってわいたような興奮の企画でした。自分では何にもできなくて画伯たちの投稿で興奮している自分ってどうなのかという気はしますが幸せなひとときでした。感動をありがとうございましたo(^▽^)o
2014.06.05 00:55 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>リセさん
うわあ、有難うございます。楽しんでいただけたら頑張った甲斐があります。

ツイッター企画、面白かったですね。描いてる側としては(スタッフだキャストだのの前に)番組ファンの方たちが見てくれる、と思うからこそやる気になります。
そりゃあ主演の方たちは(宣伝になるし)がっつりご覧になるでしょうが、おそらく時々出るだけのオダギリあたりの目には入らないと思いますねえ。いや、なんかの拍子に見てもらえたら‥‥うぎゃあヤバい(笑)
私自身は、一緒に「がんぼ」楽しんでる人たちと楽しい気持ちを共有したくて描いてみました。
あと、タグね。「#保出せ」タグつけたい一念で! だって企画なら絶対スタッフは見てくれるじゃん! って(笑)

そういえば昔「顔」という番組で同じように登場人物の似顔絵を募集した企画をやって、自分も応募したの思い出しました。
当時はネットほとんど普及してなかったしツイッターなんてなかったので、手書きで描いたのを郵送したわけですが、あの時はさすがにオダギリ主演だったし、選考しないといけないからちらっとは見てもらえたのかな。

いつも呟きや感想にコメントくださってありがとう。一緒にオダギリ鑑賞たのしめてとても嬉しいです。
2014.06.08 17:07 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/457-226427f7
