Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

カタバミで防御してみた

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

ひ、久々のPoserネタですこんばんは。

ワタクシがオダギリにかまけてとろけて闘っている間にも、Poser界隈では色々な動きが‥‥あったはずなんだが、いまいち浦島になってるのでよくわからない。
なにしろこのブログにはっつけてたRSSの本体サイトが行方不明でRSS機能が失われてしまったので、Poser界に関する話題が入ってこない。でも、先日sannziさんがカタバミのお花(つーか葉が主体かあれは)プロップを配布してくれたんで、それだけはすごい勢いでゲットしたぜ!

配布先はこちらー。

群生用(グループ状のもの)と単体用の二種類があって、それぞれ

・群生用の葉っぱのみ
・群生用の紫の花付き
・群生用の黄色の花付き
・葉のみ

・単体用の葉っぱ(多め)
・単体用の葉っぱ(少なめ)
・単体花付き(紫)
・単体花付き(黄色)
・+αで四つ葉

という感じ。
今回のカタバミも、先のガザニアや桜吹雪なんかと同じように、モーフダイヤルでぶわ~っと拡散できまする。
うん、秋穂さん(aoaioさん)といったら開きモーフ、sannziさんといったら拡散モーフよね! (笑)

そういえば昨年の11月、襄先生真っ盛りだった当時(もはや記憶のよすががオダギリネタしかないこの頃)ガザニアのお花プロップを配布してくれた。
その時は一也にガザニアで闘ってもらったので、今回もカタバミでぶわ~っと闘ってみてもらった。

140726-blog1.jpg

‥‥だってこの男でお花使うんだったらもうこういう用途しか!(笑)

例によって何のレビューにもなっとらんな。
あ、そうそう群生用の中に茎でつながってない葉っぱのみの「飾り用」があるんだが、それをどう使うのか、自分なりに考えてみたところこういう用途はどうだろうかと‥‥

140726-blog3b.jpg

ブローチとかエロい服のパーツとかもいけるんじゃないだろうか。
なんとしてもリリカルでない使い方を考えてしまう邪道roseであった。

140726-blog2.jpg

Comment

sannzi says... "ファンタジック!"
カタバミ、ご紹介いただきありがとうございます(^^

渦巻くオキザリスシールド<(`^´)>
こういう使い方は思ってもみませんでしたが、花で攻撃、草で防御、なかなか粋なこの男であります。

葉っぱは私もコザージュ的に使えるのではと思っていまして、その他背景に並べてフレーム的にとか、自分でも用途を考慮中です。
四葉もリリカル♡に使っていただいてありがとうございます(^^

街角で見つけた、わりと綺麗に生えていたカタバミからテクスチャを採って、それがこうやってroseさんの世界に採用されて画に入り込んでおります。
思えばそれはファンタジックな事だと思います。
造って良かったです。
2014.07.27 10:16 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "ふ、ふぁんたじい、みたいなw"
>sannziさん
いや、あの、なんかお笑いに走ってしまってすいません。(^^;

葉っぱのコサージュは、以前薔薇のコサージュ配布してらしたのできっとそういう用途だと思いました。
そうか、平面的だからフレームにするという方法があったか!すごい!ぜひ絵にしてください!

sannziさんの目に留まったカタバミが、データに姿を変えて世界中のPoser使いさんたちのの絵を彩る‥‥などと考えると、確かにファンタジックです。「カタバミの冒険」ですね。いやむしろメルヘンか?(笑)
素敵な小道具は創作意欲をかきたててくれます。
自分にとってはフリーの配布物は「自分への挑戦状」に思えるんです(BATさんとも戦ったわー、勝手にw)何が何でもカタバミ使ってやるという意気込みが、まあ、結果としてこんな絵ではありますがなにがしの創作物を生み出すわけですね。ほんとありがたいです。

もうこうなったら一也はお花で闘う魔法戦士にしようかと思ってます(笑)
2014.07.27 11:57 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/470-b5508581