Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


もはや漢字ですらない

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

恒例の「今年の漢字」2014年は「税」だという‥‥なんだか納得いかないのは自分だけではあるまい。
そりゃあいろいろ話題にはなりましたけどねえ。
だからといって誰もが納得するであろう「嘘」とかではあまりにも日本が情けないのは確かだ。

まあそんなわけで納得いかないけどしょーがねーかと思ってる人たちが、ネット上で自分なりの「今年の漢字」コラをアップしててなかなか面白い。

で、自分もやってみた。

141213-blog1.jpg
(sannziさんの素敵な額プロップとhisayanさんの素敵な法衣をアホな事に使いましたすいません)

でもほんとに自分にとっては今年はまさしく「オダギリ年」だった。
新年そうそうに思いもかけぬ「S-最後の警官-」でクール&バイオレンスな正木様にうっとりしたかと思えば、夏ドラマでは「アリスの棘」「極悪がんぼ」「リバースエッジ 大川端探偵社」の前代未聞の3作品同時出演。そして年末には「深夜食堂3」で新キャラとして出演(関東では来週放送だが)と、まあ、あのオダギリさんがまさかここまでドラマに出まくるなんて何の奇跡ですかそれとも陰謀ですか、ひょっとしてそろそろ新作映画製作考えてんのかなどと、嬉しいより先に穿って考えてしまうのは捻くれたファン(笑)
鬼のようなスケジュールのあいまにひそかに映画も出演「ミスターGO!」とか「ひもかわラプソディ」とか、「渇き。」の鬼畜愛川役も絶品だったよなあ。

何にせよ2007年以来の猛ラッシュにすっかり「最近創作意欲がー」とか怠けてたワシも喝を入れられた状態だ。
「がんぼ」ではなんと愛しの保ちゃん賞を受賞という個人的にノーベル賞より有難いハプニングもあり、寿命ここで尽きてもいいやとか思ったり思わなかったり。
オダギリさん、いえオダギリ様ありがとうございます。あの頃色々辛くて(主に仕事が)黄泉の国に片足つっこみかけてた自分をこの世に戻してくれたのは貴方です(寿命尽きたんじゃなかったのか)

そして「しばらく潜行します」(本人談)とか言ってたわりに、来年の映画公開にむけて各種情報がだだもれでファンは全然心休まらない!
特に小栗康平監督の日仏合作映画「FOUJITA」には期待大だ!
あのオダギリの藤田嗣治なんて、寿命果てても墓の下から蘇るくらい見たい! 見たいぞ!
来年は1月に映画「深夜食堂」、2月に「Present for you」、8月に「劇場版 S -最後の警官-」秋に「FOUJITA」と、今度は映画三昧だ!

まだまだ死ねん!!!

Comment

sannzi says... "達筆!"
額縁ご使用ありがとうございます(^^
悪殿如水かと思ったら、お坊さんが今年の漢字を書いていたのですね。
それにしても見事な墨痕ですね@@!
バシッと愛が込められております。

私が今一番楽しみなのがPresent for youです(^^
当地でも3D上映が決まっております。
あの画像や予告編から、垣間見える奇天烈な内容をみると、溢れる好奇心から見ないわけにはいきません<(`^´)>

2014.12.13 22:33 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "うわ見つかった!"
>sannziさん
すいませんこんな使い方ですいません(笑)
悪官兵衛描きたかったけどあれはデフォルメした絵とかでないと表現できないくらいの「うぇーははは」状態な気がして手がつけられませんでした‥‥って、いわれてみればこの坊さん(M3)ならできなくもないかもしれない‥‥! た、試してみようかな(笑)
このイカした筆文字フォントはコーエーサインワークスの滝書体だったかと…(適当にマップ作ったので覚えてない)

そうなんですよ「Present for you」楽しみですねえ! はやくあのお人形とオダギリの融合の瞬間を見たいです。でもあのお人形を再現するにはどうすればいいんでしょうね。自分頭身比率の極端なフィギュアってMAYAさんのBJDくらいしかないんだけど‥‥。
2014.12.14 00:31 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "そんなの関係ない♪"
そんなの関係ない♪(古っ)
いやいきなりすみませ(^^ゞ

>自分頭身比率の極端なフィギュアってMAYAさんのBJDくらいしかないんだけど‥‥。

首のすげ替えをやれば、どんな頭身比率にも関係なく衣装を着せられます。
赤ちゃんフィギュアにV4衣装を着せることも出来ます。
お役立てるかどうか、以下のブログに詳細を書いております。
http://sanzisannzi.blog83.fc2.com/blog-entry-258.html

記事中はDCを使ったので、P9以降の新機能グループ化を使っていますが、DCを使わなければP8でも簡単に出来るのではと思います。
例えばM3の頭と首だけ非表示にして、もう一体、逆にM3の頭と首だけ表示して大きくして、2体を合体させるとか。
その時は、頭と首だけのM3を最初のM3のボディーにペアレントさせれば良いです。
やってみないと分りませんが、首だけ上手く処理できたら、かなり上手く行くのではないかと・・・
2014.12.14 23:23 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "うははは"
>sannziさん
ありがとうございます。sannziブログは日参しておりますので、すげかえ記事もばっちり読んでまっせー!
自分はP7者ですが(笑)すげ替えは昔からあったので知ってました。が、なんとなく難しそうだなーとか、まいこーボディは手足長すぎてPFYのビジュアルに合わないかなー? と思ってました。
しかし「もう一体の頭部だけでかくする」という力技アイデアにちょっと惹かれるものがあります。
上映までにちまちまテストしてみようかな!
アドバイスありがとうございます!
(そういえばKyotaroさんもM3ウィード氏の首のつなぎ目手術とかしてましたね)
2014.12.15 00:10 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/475-2d342fa5
