Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

明けましておめでとうございまする

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

旧年中のご厚情に深謝致しますとともに、本年も引き続きご高配を賜りたくお願い申し上げます。

さて、2014年はワタクシ的におそらく今後これ以上はないと思われるオダギリ年でございました。
正月明けからテレビドラマでオダギリ三昧、1クール三本出演映画でも血みどろオダギリ堪能あげくの果てがオダギリ様ご本人からアレ持って名前呼ばれてしまうというよもやのノーベル賞より有難い受賞があったという、もはやわたくしのオダギリ人生は完成を迎え昨年をもって終わったと言っても過言ではない。

‥‥ということは2015年はわたくしにとって余生なのかというと、これがまたそうでもなくて、今年は今年で映画オダギリ三昧が予定されておりますので、心して二回目のオダギリ人生を歩みたいと、
ひょっとしてワシの人生にはオダギリしかないんか? と思うような決意を固めておる次第です。


まあそんなわけで、昨年は身内の不幸がありましたのでお休みしておりましたが、恒例の新年斎藤トップも復活いたしました。
ゲストに年末sannziさんがリリースされた羊のまるたま君をお呼びしております!

150101-blog1.jpg

まるたま可愛いよまるたま!
ぼよよんとして鏡餅みたいな体型といい、その体型にふさわしい可愛いポーズとかMATも4種類あってトップ絵で使った真っ赤なちゃんちゃんこ(?)が特に可愛い。
ちなみにこのまるたまを使ったゾエトロープというアニメーション玩具も配布されている。
これマジですごい事になるので、Poser者はぜひともゲットして遊ぶべし!

そして酒樽は以前HONEY姐さんにもらったやつ。
ブログに記事があるけど、配布は期間限定だったので、欲しい人はフォーラム3DのDLページへ‥‥と書きかけてフォーラムはもう無いのだったと気付いてあらためてorzみたいになった。
Poser界隈もずいぶんと様変わりして、フォーラム3Dもなくなり、ぽざくらもなくなり、気付けば個人サイトやブログすらも減ってしまって、SNSでちまちまと繋がっている状態になってしまった。展覧会もないし、あああさびしいなあああああ。

でもsannziさんをはじめ、Poserの先輩諸氏がまだまだ頑張って活躍しておられるので、roseもまだまだ頑張りたいと思っている。
聞いてますね? Jezzさん! ネコテさん! HONEYさん! pinoさん! (名指しかよ)
あとたぶん和風展はやりますよねhisayanさん! T2さん!
そんで巡回はちゃんとしてますからね、さぼらないで描いてくださいよ、gachidamさん! アークさん!
ワシは年明けそうそうにリアル展覧会があるのでこれからPoserを起動するのだ、まだ構成もなにも考えてないけどきっと間に合うだろう。
今年もPoser絵を世間一般に広めるべく邁進するんだぜー!
イエー! ヽ(`Д´)ノ ←やけくそ

そんなわけで今年の決意表明。
Poser2014にバージョンアップする!(オイ)

(すいませんまだP7なんです)

Comment

hisayan says... "謹賀新年"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんか名前を呼ばれたような気がしたので来てみました。(笑)
最近のPoser界は自然消滅してしまいそうな雰囲気がありますが、サイトの更新など各ユーザーの地道な情報発信が大事なんじゃないかと思います。(今日のお前が言うなスレはここですか?)(笑)
今年はサイトの更新など頻度を高くしていこうかと。
それと今年も和風展やりまっせ〜!
2015.01.01 04:49 | URL | #- [edit]
sannzi says... "旧年中は"
大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

と、いきなり新年斎藤様とコンビでのマルタマご使用光栄です(^^)v
その上ゾエトロープのご紹介まで、造った甲斐が有ったと言うものです。

昨年の受賞時はマジでroseさんが燃え尽きて、別のジョーくんのように真っ白になられるのではないかと心配してしまいました(^^ゞ
でも本年も新たなる生きがいを見出された様で良かったです。

Poserは心配な状況が続きますが、そもそもCGを知らない人にとっては、完成した絵はどのソフトを使っていても、見る時気にしていないと思います。
なので、あんまり気にせずに、お絵描き道具の一つとして使い続けて行こうと思っています。
あ!でも干支マスコットは、やっぱりPoserが日本でも普及が続いて行ってもらわないと困るな(^^ゞ
2015.01.01 12:45 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
HONEY says... "あけおめ"
あけましておめでとうございます。
新年早々に檄を飛ばされ、私も決意を新たに取り組む所存です(新年の所信表明かいな)。
Poser界はroseさんあってこそだと思います。どんどん今年も叫んでくださいませ。
本年もよろしくお願いいたします!
2015.01.01 13:47 | URL | #- [edit]
chizu says... "謹賀新年"
よかったです。
二回目のジョー人生が
始まって。
ついていきますので
本年もよろしくお願いします。
2015.01.01 14:45 | URL | #CjlWd7YA [edit]
rose says... "新年そうそう"
皆様お集まりいただき明けましたおめでとー!(引き続きテンション高めです)

>hisayanさん
呼びましたとも!(笑)
そうです、新たな「みんなで遊ぶ方法」を模索するためにも各自が地道に更新しあって、ううっすいませんオダギリが出演する時しか更新しなくてすみません!w
和風展開催されるとのことで安心しました。大変でしょうがPoserユーザーのためにも存続してくださいね!

>sannziさん
今回は何としてもまるたまを使うつもりでおりました。
斎藤にモコモコ着せて、まるたまもフカフカにしてダブル羊にしようかと思ったんですが、30日深夜になってから描きはじめたもので、ダイナミック・ヘアとか何たらとか、試行錯誤する時間がなく‥‥
つまり大晦日になってもまだsanziさんのお世話になっていたのです(笑)

昨年はオダギリ関係の記事ばかりで、Poser者としてはちょっと肩身が狭かったんですが、今年こそ少しは貢献したいと思ってはいます。思ってるだけですが。ぜひご一緒に、そしてオダギリ映画にもぜひお付き合いくださいまし。

>HONEYさん
w、お姉さままでお呼び立てしてしまいましたw
昨年は東京駅100周年のおかげでHONEYさんの東京駅を使えて満足しました。
結局色んなことをしてくださる皆に「やってー」って頼む(←穏当な言い方)しか能がない自分ですが、こうさみしい状況だとせめて闇の中で「誰かそこにいるのか!」「ここにいるぞー」的なぬくもりを提供したいかもとか思います。

>chizuさん
おめでとうございます。
大丈夫です、オダギリが活動を続ける限りはワタクシも何度でも生き返ります(笑)
とはいえ、一緒に楽しんでくださるクラスタさんあってこそのモチベーションなので、今年もぜひよろしくお付き合いくださいませ。
2015.01.01 15:26 | URL | #4SZw2tfw [edit]
NICO says... "出遅れましたが"
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いや~ここ1~2年、お互い公私ともにいろいろ大変でしたね。
でもオダギリが頑張ってくれると自動的にroseさんが頑張るという、素晴らしいプラスのスパイラル状態だったのが個人的には幸せでした♪オダギリ頑張れ!もっともっと馬車馬の如く働け~!と、密かに祈る(鬼)。
斎藤トップも久々で、これがないと1年が始まった感じがしませんことよ…。
斎藤と言えば犬ですが、存外未かもしれん…と思いました。でも絶対これって皮だよなーって(笑)。
いずれにせよ、私も今年は精力的に動きたい!と、気持ちだけは前向きに思っております。お互い頑張りましょう♪
2015.01.05 10:21 | URL | #- [edit]
rose says... "おめでとうございます!^^"
遅いぞムサシー!
‥‥じゃなかった小次郎ー! ‥‥でもなかったNICOさん!(笑)
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

なんか年をとるといろいろせわしない日々が続きますね。ゆっくり趣味の世界にも浸れません。
とかしみじみ頷こうとしたら何ですかその鬼畜発言は!(笑)
ええい、オダギリめ、確かにやつが働くと自動的にオノレも動かねばならん。これもヤツが素敵すぎるのがいかんのじゃ。「素敵ー!」って吠えるだけじゃ消化しきれんのじゃ。
でもそういう意味ではNICOさんだって同じはずなので、今年は映画感想お待ちしております。

斎藤トップは自分のどうでもいいようなこだわり(人はそれを愛と呼ぶ)だったんですが、昨年NICOさんが「なくて寂しい」とおっしゃってくださったので、
「世界にひとりはコレを楽しみにしてくれている人がいるのか!!」
と感動したので、29日まで仕事&2日から仕事という極悪スケジュールの中大掃除をしながら根性で描きました! 喜んでくださって嬉しいです!

今年【こそ】いろいろ頑張りたいですね、ええ、いろいろ‥‥。
未の皮かぶった壬生狼‥‥うまい! 座布団二枚!
2015.01.06 22:07 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/478-7662d2c8