Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

とりあえずファンは何度でも振り返るだろうDVDで

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

「帰ってきた時効警察」第9話「振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか? それが問題だと言っても過言ではないのだ!」……長げぇよっ!

最終回にふさわしく、「時効」らしさ満載かつ収まりの良い回でございました。そこはそれ、さすがは三木監督というか?
どうやら第8回と第9回のどっちが好みかが比較的分かれるようですね。自分的にはおさまりよくホッとするこの最終回より、あちこちイタイけどゲタゲタ笑った8回のほうがより好みでしたが、もちろんそれはどちらが良質とかそういう事ではありません。
そもそも「時効警察」で監督比べをする事自体が違う気がしますし。
どの回もへらへら笑わせてもらえて楽しい今クールでしたねえ。

で、最終回。ゲストが大好きな室井滋さんで、オットコマエな役で嬉しかったわ~。
唐突に現れた三日月ちゃんの元カレ・九門龍はかつての刑事課エース。
しかし現在のエース(ブーイングの嵐だったが)十文字が「残念な人」なら九門龍は「痛い人」。
ビール買って乗り遅れといい線香ヒヨコといい、やることきっちりやってくれる十文字はやはりエースでしょう。
林田おまわりさん、再々登場も大変嬉しかったし、特別出演松尾スズキさんの遠藤の「ブス!」連発がまた意味もなくおかしかったです。それをまたうれしそ~~~に便乗してる霧山、Sキャラが板についてきたようで。
あ、そうそう、ラストわくわくして「主の壷」に水を入れて残念な事になってしまった霧山、しょんぼり顔が実にときめいたぞ!

で、今回最大のトキメキは時効課総小劇場状態。めちぇめちゃヒットしたぞ。
やってくれ!これで一本舞台作ってくれ!
いさぎよくは許されないだろうな


p.s.「スシ王子」は観ねぇぞ!

Comment

NICO says... "ギター♪"
もしかしたらroseさんのことだから、弾き語り場面を描くかな?と思ったんですが(笑)。
室井さんは最終回に相応しいゲストでしたよね。ドラマの中だというのに、室井さんに「話の面白いいい男」の太鼓判を押してもらえたのがかなり嬉しかったです。なんか、自分ちの子が褒められたみたいな(笑)。
なんとも愉快な2ヶ月間でした!
2007.06.14 13:05 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>NICOさん
どもども。いやスパニッシュギターにも転びかけたんですが、シリーズ全体でもっともウケたのが階段ダンスと小劇場だったもんで、つい(笑)
てかライフそろそろ新作だそうよ?みたいな?
室井さんに褒められた、すごいよ霧山!って、なんかもう次元を無視した喜び感じるのはやっぱファンならではのねじれストレートなんでしょうね(笑)
2007.06.14 18:17 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/48-0a3f00c9