Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

部屋改造・つづき

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

150125-blog1.jpg

シャワーブースも何とかしないといかんらしいw
買ってから気付いたんだけど、なぜかシャワーふたつついてるし、タオルハンガーもないしやっぱボディソープとシャンプーくらいはいるだろうし‥‥
ていうかなんでシャワーふたつ? と思って調べてみると、欧米ではバスルームが一軒に二つも三つも設置されている上、ふたり同時にシャワーを浴びたいとかそういうニーズがあるらしい。ふたり同時にシャワー浴びるってどういう状況だ、と思わずエロいツッこみをしてしまったが、要は女性も働く人が多いから朝のシャワー・洗面所争奪戦を回避するためらしい。
なるほど、朝シャワーなのか。夜ゆっくり風呂に入るぞとかそういう感覚ではないのだな。
バスタブは浅いし、基本汗を流すのが目的で、湯船でゆっくり温まる事は重視されていないのだろう。
純日本人のワシには理解できない価値感だ。

ついでにバス(シャワー)と洗面台とトイレは非常に個人的なものと捉えるらしい。
日本のようにひとつの湯船を全員が使う、ぬるくなったら沸かしなおす、みたいなのは論外らしい。
ワシにしてみればトイレと湯船と洗面所が同じ空間にある方が論外なんだが。
あと、よく考えてみたら寝室からシャワールームがガラス通して丸見えってのもたいがいどうなんだ。一也はおひとり様なので問題ないけど、カップルだったら完全に目的が違う方に行くんじゃないのか。

いかん、思わず悪い事に使いたくなってきた(やめれ)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/480-59c0b724