Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

我らが深海のおしゃれ番長

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

2014年はさんざんテレビ画面上で我々を楽しませてくれたオダギリ氏だったが、連ドラ祭りを終えた後トークショーで「来年まで潜行します」とご本人が宣言。年末の「深夜食堂」にゲストでちょろっと出たくらいで、確かに露出は無かった。
まあ無かったというわりに、ワシの周囲ではそうとう早くから「FOUJITA」の撮影情報やら「Present for you」の上映決定情報やら「S-最後の警官」撮影開始情報やらで賑わっていたのだが、これはオダギリクラスタという名の深海魚ハンター達が、脅威の探査能力ではるかフランスの雑誌までキャッチして探り当てた超レア情報なのであって、一般的にはオダギリジョーさんは最近出てこないねー状態だった。

そしたら突然のゲスト情報だ。
なんと「さま~ずの世界のすげぇにツイテッター」1時間スペシャルのゲストにオダギリがッ!

‥‥明らかにわかる番宣なわけだが(笑)

久しぶりに、ファンですらつかめなかった今現在のオダギリの容姿があきらかになる! というわけで、ええ、わたくし深海魚ハンター石垣氏並みにソワソワしておりました。
何しろ「ここで撮影してるらしい」という情報だけでは妄想は膨らんでも描くことはできぬ、オダギリのビジュアル無しにワシの活動は立ち行かないのである。

いま、どのくらいの髪の長さなんだ! → 現在ロケ進行中の役柄の状況がわかる
こんどはどんな服装で来るんだ! → ヘンテコ服ならオダギリ精神的に好調
輪郭線はどうだ! → 強行撮影のせいでどっと肉が削げた撮影が過去あってな‥‥
お肌の様子はどうだ? → 寝不足だと速攻でクマができる体質だが体調管理は万全なのか? 飲みすぎてちょっとむくんでる場合も‥‥あるけどそれならま撮影が落ち着いてるという可能性も。

‥‥などなど、たとえ一瞬であろうとも、オダギリ氏のビジュアルはファンにとってさまざまな情報(含妄想)をもたらす素晴らしい餌なのである。
餌には食いつく。釣られようともオダギリが素材なら悔いはない。

というわけでいまのオダギリー!

150127-blog1.jpg
こんなだった。

ねじりいれたアップヘアはオダギリが時々やるフェミニン路線。
おそらく「FOUJITA」撮影で丸刈りにした後、「S-最後の警官」撮影までの間に伸ばしかけているので、中途半端な髪をスタイリング剤で固めているっぽいと推測される。
こんな髪M4用に存在するわけねえので、折りよく開催されたDAZの「今日だけプラチナ会員体験させてやるぜセール」で女性用のSultry Hairを$1.99で入手。
服は‥‥服はさすがのワシも再現できん。
ふかふかのスウェット地みたいな上着に切込みが入ってて‥‥えーと‥‥えーと‥‥

こんな

さすがにブログ画像のために、テクスチャマップ大改造やら服データミックスやらしてこんなとんちきな服を再現していられないのでそこんとこは省略。

そういえば深海魚ハンターについていった「超もってる男」中島なんとかさん(なんとかって‥‥)。
基本若いイケメンの名前はまったく知らないが、この人は知ってるよ! 「家族のうた」でオダギリと共演してたもん!
と、これでも3%サポーターの一員らしい豆知識を浮かべてえっへんとか思ってたけど、

実はジャニーズの人だった事を初めて知った(オイ

そうか、「セクシーなんとか」というグループの人なのか。だからセクシーセクシー連呼していたのかそうかー。
(ジャニーズファンの人すいません、オダギリしか目に入らない体質なんです)

そしてその超もってるジャニーズの人のおかげで、番組内では次々とレアな深海魚が発見されていくわけだが。
ワシらオダギリファンが気になるのはレアな深海魚よりレアなオダギリの反応だ。

気色の悪いグローブみたいなヒトデのカワテブクロが登場して、女性ゲストがきゃーきゃー言いつつも頑張ってさわったりしてるというのに、
「オダギリさんも触ってみませんか」と振られて

150127-blog2.jpg

全然大丈夫じゃねえw
どうやら本気で深海魚系苦手らしい。最近番宣は大人な態度でこなせるようになっていたというのに、いつになく頑なな表情で拒絶するオダギリ、かなりレアw

そういえば番組の始め頃に「深海魚どうですか」みたいな事聞かれて
「興味あるっちゃありますけど、スペシャルにするほどの興味はないです(キッパリ
とか言ってのけていた責任感のないゲスト(笑)
もう顔に「番宣ですし」と書いてある(笑)
眠いんだね、眠いうえにほんとは嫌いなんだね深海魚(笑)

自分は色々な深海魚が見られて結構面白かった。
中でもミドリフサアンコウという赤い地色に緑の模様がある深海魚がいて、深海魚でカラフルだったり模様があるのは珍しいらしく「深海のおしゃれ番長」と呼ばれているそうな。
いや、おしゃれ番長な深海魚ならそこにもおりますがな、ねじり髪に妙ちきりんなファッションしたのが‥‥。

で、番組の目玉はおそらく世界ではじめて生きて捕獲されたブロブフィッシュという河豚の又いとこみたいな顔した深海魚だったわけだが、どうやら新種かも? ということでそれに名前を付けようという話。
セクシーなんとかの中島さんが
「ふつうにセクシー美人みたいな」←ふつうじゃねえ
とボケたところで話を振られたオダギリさんは、中島さんの顔を立てたのか
「せっかくなのでセクシーPresent for you‥‥」

「Present for you」の番宣だったんかい!


この日一番の衝撃は、超スペシャルレアなブロブフィッシュが新種らしい! ということよりも、
このゲスト出演が映画「深夜食堂」ではなく映画「Present for you」の宣伝だったという事実だった。
TBSなのに‥‥。

Comment

まるるり says... ""
素晴らしい!番宣でこれだけ書けるのはさすが。目前に迫る深夜食堂に意識が向いてしまいますけど、「Present for you」は深夜食堂の1週間後なんですよね。こっちの番宣はオダギリにかかってるだろうし、私たちも気合い入れてハントしましょう!
2015.01.28 18:35 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>まるるりさん
うおお、コメント有難うございます。
いやもう、やはり何のかんの言っても表に表れないオダギリさんの「今」に飢えてましたから、干天の慈雨みたいな番宣に思わず狂喜してしまい‥‥(笑)

確かに「深夜食堂」の方は頼れるレギュラー陣がいますから、やはり主演映画をこそ宣伝しなくちゃいかんですよねー。主演に関しては責任もってちゃんと仕事するんですよね、彼も。
我々もがっつり番宣を宣伝しまくりましょう!
そういうわけでまるるりさん頼りにしてまっす!
2015.01.28 20:48 | URL | #4SZw2tfw [edit]
リセ says... ""
roseさんのオダギリ鑑賞文にお久しぶりにお目にかかれて狂喜して何度も読みました。お陰さまで昨日の番宣が何倍も楽しめるようになりました。
さっそく再視聴してきました。
洞察力のない自分には分からなかったのですが、あれは本気で深海魚がイヤだったんですね。自分にはあのねじれたリアクションの真意がよく理解できていませんでした(まだまだオダギリファンとしては未熟者ですね)。で、再視聴してみるとなるほどオダギリの心の声が聞こえてくるようでした(笑)
再視聴で気がついたのですが、女性2人がキャーキャー言いながら巨大ヒトデを持ち上げている場面、オダギリ氏はそばに突っ立っているだけでヒトデを触ったわけでもなさそうなのにいつの間にかおしぼりに手を伸ばしちゃっかり手を拭き拭きしているんですね!
そういういつも妙に潔癖で繊細なところも可愛いです。
きのうの髪型、ものすっごくよく似合っていて素敵だと感じました。髪の長さがちょうどよかったのかラメがよかったのかほつれ具合がよかったのか、大変魅惑的でした。roseさんの文章を読ませてもらって服装も髪も改めてよくよく鑑賞(?)できました。
ありがとうございました *^ ^*
2015.01.29 00:38 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>リセさん
おお! リセさんおひさしぶりです!
「深夜食堂」2回しかなかったから、感想はほんと久しぶりな気がしますね。いつも熱いコメントをありがとうございます。

洞察力ナイナイ(笑)ぶっちゃけ妄想80%の深読みですから、話はんぶんに受け取っておいてください。でもあの硬い表情はマジで嫌がってたと思いますが(笑)
そう、そう、オダギリさん手を拭いてましたよね。あれ、とりあえず触ろうと努力はしてみたのかしら。でもあの「嫌なもんはいやだから!」と言わんばかりの棒立ち状態は完全に女性ゲストより非協力的だと思うんですが、周囲はなぜか何も言わない。ちょっとでも触って「うええ」なリアクションがあったらバラエティ班がそれを弄らないわけはないので、やはり拒絶しまくったのではないかと思います。

ひさしぶりにオダギリの容姿を楽しめて幸せでしたが、このあとまたあれこれ番宣に出るっぽいですね。気合いれて楽しみましょう!
2015.01.29 17:28 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/481-f3c81cd6