Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

ジョーはナニしにスタジオへ‥‥

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

映画「Present for you」の番宣シリーズ第2弾(たぶん)はテレ東「YOUは何しに日本へ」。
そう、「大川端探偵社」宣伝祭りの時に、ひっそり後ろの方で観覧しててエンディングが来るまで気付かれなかった(設定の)あの番組だ。

今回は二度目とあって、やっぱりひっそり後ろの方で観覧(設定)してたんだけど
「あ~、ぼくの思ってたYouと違いますねえ」
と呟いたり
ビデオ前フリを唱和したりと、ちょびっとだけ自己主張していたw

そしてテレビ東京のスタジオを見学するYouたちの話に無理やりからめる形で(笑)どさくさまぎれにスタジオに見学に来ているさっきから煩いゲストを紹介。

通常ははめ込み首だけ画像なのを「CGはずしましょう」となって、
スタジオはこんな感じだった。

150205-blog2.jpg

クロマキー撮影だからブルーバックにブルーの服なのね。
そして「どうせ番宣でしょ!」とのつれない突込みには

150205-blog1.jpg
いや、口とんがらかして可愛いけどバレバレだから(笑)
バレバレだからって笑おうと思ったその瞬間、

「絶対に告知じゃないです。実はPresentfor youという映画が2月7日から全国公開するんですがたまたまぼくが主演で出ていまして、実写とパペットが融合し、見る人をミニチュアの街へと誘う誰も見たことのない3D映画なんです、‥‥よし!」(棒読み)

150205-blog3.jpg

一気呵成に棒読みしたあとの満足げな表情。
ええ、番宣じゃないんです。たまたまカンペを読んだだけだそうですよwww
この棒読みっぷりはいっそ難しいんじゃないですかね、役者として。

って「まあいいけどさ、じゃあこの後は一緒に見ていきましょうよ」
とバナナマンさんたちが誘ってくれたのに
「あ、ちょっと用事があるんです」

ひどくね?Σ(゚д゚;)


番宣なのはわかったよ、わかったけど番宣終わって速攻帰っちゃうってどんな鬼なの!
と、日村さんに罵られても
「ちなみに何があるのこのあと」
と、設楽さん?(すまんよく知らん)に投げかけられても
「お疲れ様でしたー」
とニコニコ笑って帰ってしまったジョー。

おまえ何しに来たんだ(いや知ってるけど)



なにげにバナナマンさんたちと絡むの楽しそうに見える。さては結構好きだな、オダギリ。

Comment

リセ says... ""
roseさん こんばんは

「Youは何しに日本へ」のブログ&オダギリ絵、ありがたいです!というのもウチのは1番組しか録画できず(買った頃はこんなに録画するとは考えていなかったので)「Youは何しに」はちょうど娘が永久保存版として録画したい番組とかぶっていて話し合いの末わたしが録画権を放棄することになったからです。
しかたなくリアルタイム放送をまばたきもせずに凝視したのですが、やっぱり鮮明には覚えていられなくて(泣)特に飄々とドアを開けて去って行くシーンが大変キュートだったように記憶しているのですが、本当なら3回でも4回でも繰り返し見たいのに残念ながら録画がない…。
というわけでいつも以上に今回のroseさんのブログがありがたいです。
今回の番宣、心なしかこれまでよりテンポがいいというかノリがいいように感じました。いつもは番組全体の進行速度に比べてオダギリ氏だけが微妙に遅いタイムラグを感じていたのですが(私だけでしょうか)今回はいたってスムーズな印象が。いつもなら照れてしまいそうな「よし!」も軽快に言えていましたし.。
roseさんの文章を読んであのときのオダギリ氏の動きを随分思い出すことができて、なんといってもroseさんの解説付きで思い出せて、楽しい時が再び戻ってきたような幸福感が…
ありがとうございました。

ところで先ほどTwitter上でオダ友さんに教えてもらって初めて気づいたのですが、私からroseさんのツイは読めてもroseさんから私のツイは読めないのですね。これまでも何度かroseさん宛にツイしたときそういえばいつもお返事が無かったのですが鈍感な自分は全然気づいていませんでした(笑)何しろ私の方からは毎日roseさんのツイが読めるわけですし。仕事の都合上どうしても鍵をかけなくてはならずスミマセン(_ _) 鍵アカの場合は相互フォローでないと相互にTweetを読むことが出来ないと教えてもらい目からウロコでした。
ということは、roseさんと相互に会話できるのはここだけということで、そうとわかったらこれからも定期的に参りますね。


2015.02.06 01:03 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>リセさん
こんばんは。どうもツイッターで何度も話しかけてくださったそうなのにごめんなさいね。
いえ、私断じて無視とかしてませんから! ええ! 私がリセさんを無視するはずないじゃありませんか!(汗
鍵ついてたら読めないのは、「読めない」側だったんで私はよーくわかってたんですが(笑)ツイッターに関しては私の方でも事情があってフォローを制限してて、そのうちちゃんとフォロー返しますんで待っててください。

で、「Youは何しに日本へ」。そうですか、録画できなかったんですか‥‥涙
少しでも思い出すよすがになっていれば、書いた甲斐があります!
さらっと居て、超やる気の無い棒読み宣伝して、疾風の如く去っていった。という印象でしたね(笑)
そういうキャラ作りというか段取りというか台本的なものなんでしょうが、おっしゃる通り、バナナマンさんとの絡み方がスムーズでした。たぶん番組自体の「ゆるさ」がオダギリさんにすごく合っているんじゃないでしょうかね。

番宣に関しては感想は書けたら書こうと思ってます。ぜひまたご意見おきかせくださいね。
2015.02.06 23:47 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/482-a00c1d1c