Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日なのである

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

恒例・オダギリ氏が誕生日につき自動的に歳をとるうちの子の誕生日。

150216-blog1.jpg クリックで倍

え? どういう事かって?
やあ、さてはお客さんうちに来てからそんなに経ってないね?
うちのじょー君はね、某俳優さんとは異なるプロフィールを持っているんだね。
うん、でもほらなんとなく似てないこともないので、オダギリコスプレをさせられていというわけなんでして、だから「どこがオダギリなんだドへたくそ」だの「オダギリ様になんて格好させてんだボケナス」とかそいう心にぐっさり刺さるような感想を言われたってこれはうちの子であってオダギリじゃないんだから知らねえよ! ヽ(`Д´)ノ

‥‥と、言い訳するために毎年つけてる断り書きなんですけども、これもそろそろ苦しいな(笑)

まあ、ファンアートというものに世間の目がそんなに厳しくないご時勢なので、もうこんな風に言う必要はないのかも知れないけども、ワンクッション置かないと生身の人間様を勝手に創作に使うなんて失礼なこと、小心者の自分にできるはずないじゃないか、ははははは。
(えっ、プルシェンコ? あの人は生身でもなければ地球人でもないからいいの)


さて、ドラマ三昧だった昨年に引き続き、今年は映画ラッシュのオダギリさん。
オダギリ暦はそんなに短くもない方だと思うが、これほどにぎやかに盛り上がった事はかつてない気がする。
もちろんご本人の馬車馬っぷりは2007年前後の方が凄かったかもしれないが、何しろ当時は自分の身の回りにオダギリファンは数えるほどしかおらず、孤独にひとり雑誌の山に埋もれ、ファンサイトのお姉さんたちの熱い感想を読んでは「うんうん、そうだよね! と頷くくらいしかできなかったのだ。

だが、時代はSNS全盛期! 素敵なファンサイトの管理人さんや素敵なイラストサイトの作者さんや素敵な小説サイトの作者さんたちと、ツイッター上で直接交流できるのだ!
と、歓び勇んで雲の上だったあの人この人をがっつり捕獲した、もはや我輩のオダ友リストにはオダギリクラスタ大結集状態。
番宣にちょこっとオダギリが出るとなれば総出でリアルタイムで大騒ぎできるのだ!
ウハウハだ!
SNSばんざーい!

そんなわけで今年はオダギリ生誕祭りを日本各地のお仲間と共に祝うことができてとても嬉しい。

役者として、表現者として、それなりに貪欲だったオダギリジョーの追究するものが、ここに来て少しずつシフトしている気がしてならない。
オダギリジョーという役者の真摯な精神が、さらにどこまで飛躍するのかを楽しみにしたい。

150216-blog2.jpg
ところで自分の中ではもはやまったく別物のカジワラとちびカジワラの物語が確立してしまったんだがどうしよう(笑)

Comment

sannzi says... "家の子さん、"
お誕生日おめでとうございます(^0^♪
最初ドキドキしながら此処を覗いた時、ちょうど家の子さんのお誕生日で、hisayanさんはじめ、ポザ界のそうそうたる面々がお祝いの挨拶をされていました。
その頃はオダギリジョーと、此処のジョー君の関係が理解できていなくて、頭の中が?マークで一杯に成ったのを覚えています。

何でもroseさんの中で、カジワラとちびカジワラの物語が展開されているとか、之は楽しみです(^^
(この絵をみた私は、某博士とキヨちゃん人形を思い出してしまいました(T_T)あんなのと一緒にするなど、なんと罪深い事でありましょうか(T_T))
2015.02.16 23:01 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "うはは"
>sannziさん
ありがとうございます。
そうですね、そうなんですよ、実はうちの子はPoser界のそうそうたる面々に可愛がられてたんです。
初代M3RRじょーなんか顔RyoMさんにもらってましたし、じょー特製ヘアプロップとかじょー特製服とか、なんか色んな方からいっぱいもらっちゃってたんですよ。
恐ろしい男ですねPoserキャラクターのくせに(笑)

オダギリジョーとうちの子の関係は、実は私にもよくわかってなくて適当なホラ吹いてますんで(例によって)あまり気にしないでください。はははは。

そうか! なんか絵づらに見覚えがあると思ったらキヨちゃんじゃないか! 私キヨちゃん好きだったですよ! アンクの方が可愛かったからあまり言わなかったけど(オイ)
いいですよねえ、真木博士とキヨちゃん。知世子さんの元で大事にしてもらってるかなあ。
ちょっと嬉しかったです、ありがとうw
2015.02.17 00:13 | URL | #4SZw2tfw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.21 11:50 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/486-85b8368a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。