Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


「帰ってきた時効警察」余話

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

余話というか、「帰ってきた時効」のオフィシャル本を入手したのですが。
やはりどうしても一番に目が行くのがオダギリ監督インタビューです。
どうしても一話分監督がつかまらず、「どうして皆こんな面白い企画に乗らないんだ!」と腹を立てて半ばやけくその脚本・監督進出だったようですね。
自らの発案で生まれた作品にかける愛情のほどがわかります。
きつきつのスケジュールの中、大きなプレッシャーと戦いつつの作業だったのでしょうが、あえてそのへんは多く語らず、シリーズ全体を見通してのスタンスを語るあたり、謙虚な人です。

それにしても、監督回の現場写真を見て真剣に思ったのですが、べ、べらぼうにイカしてるんですけど、監督のファッション!
監督たるものがこんなにカッコ良くて許されるのか!?
……いけませんよ、監督ってのはムサ苦しくなくちゃ~……

ところで監督のこだわりは「あったかいごはん!」だったそうです。ケータリング入れて現場の士気を高める、これがオダギリ流。
そういえばちゃっかりステーキ食ってましたね、霧山が(笑)

監督ファンが手弁当で大挙しそうです


Comment

NICO says... "監督の士気が一番あがったんだろうな"
こんばんは。オフィシャル本読んだのですねっ!方々で評判が良いので、買わねばと思いつつ実はまだなのです。ファンの風下にも置いてもらえないな…。
それにしてもこんなかっこいいオダギリなんですねえ(って順序が逆だ)。早く買わなくちゃ。
久々にトップが変わっていたのでなんだかそれだけで胸が高鳴ってしまいました。
2007.06.20 23:41 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>NICOさん
オフィシャル本は各監督のインタビューも読み応えありますよー。写真ちっこいですが、それでも今の低迷状態の私を奮起させるほどの効力があります(笑)
本屋さんで遭遇したらぜひどうぞ。
トップ反応していただけて嬉しいです。そろそろ稼動しないと何もできなくなっちゃいそうです……(焦)
2007.06.21 00:22 | URL | #4SZw2tfw [edit]
コジロー says... ""
お言葉に甘えてコメントさせて頂きます。日本語で表示するか、それとも宇宙語で表示するか賭ですね。(人んちでやるなー!)割とコメントを打ち込む際に文字化けするんですよ。多分愛機のせいです・・・。ちゃんと表示したら、打ち込む時に文字化けしてても畏れずに送信できるです!
2007.06.24 21:29 | URL | #VwhHdBBk [edit]
rose says... "おおお成功だ!"
>コジローさん
きゃほー!マカーな宇宙人さんとのどんな会話ができるかとドキドキしてました(笑)が、バッチリですね。
ありがとうございます。どうぞ遠慮なくドシドシ忌憚のない御意見お待ちいたしております。
……でも優しくしてね(笑)
2007.06.24 23:06 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/49-73cc37df
