Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

シガレットホルダーに釣られたニャン

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

sannziさんからいただいたドレスを紹介するために適当テクスチャを作ったら、sannziさんがそのテクスチャを使った素敵なマドロス絵を作られて、そのためにシガレットホルダーを自作されて、そのシガレットホルダーをいただいたので絵を作った!

なんという好循環!

150517-blog1.jpg

クリックで倍

このエレガントなシガレットホルダー、モーフでパイプの部分や煙草の部分が伸縮する。

配布はこちら

シガレットホルダーといえばもちろんオードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」が一番有名だと思うが、自分は1900年代初頭の、アンニュイな雰囲気が好きかな。両切り煙草をつめてた時代の。

映画「FOUJITA」公開にむけて着々とアールデコアイテムが増えて嬉しいぜ。

Comment

sannzi says... "おお!アンニュイだニャン!"
この物憂げなアンニュイ感、流石ですね。
この肩を落とし背中を丸めたポーズとか・・・モノクロの頃のフランス映画、或いはシャンソンのジャケット画のようでもあります。
エディット・ピアフの歌声が聴こえてきそうです。
煙が自然で綺麗ですね。
私も煙を描き足そうかと思ったのですが、難しそうでためらってしまいました。
そうか、FOUJITAの頃のアイテムでもありますね!
やっぱりアールデコの頃の雰囲気は魅力を感じます。
素早いご紹介、ありがとうございました(*^。^*)
2015.05.18 07:44 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "ごちそうさまでー"
>sannziさん
素敵なアイテムを有難うございました。
おっしゃる通り、エディットピアフ的なイメージで作ってみましたw
煙は、他のアイテムや背景があると目立てないし、かえって煩くなることがあるんですよねー。なるべく色や物の要素の少ない画面で使うといいと思います。
しかし暗すぎて肝心のシガレットホルダーがいまいち目立ちませんすいません(汗

そうなんですFOUJITA時代にあてはまるんです、うふふふ。20世紀初頭はマジで人類の美意識の集大成だったのではないかと思われますね。
今後ともぜひアンティークな物品をよろしくにぎにぎ!(笑)
2015.05.18 17:04 | URL | #4SZw2tfw [edit]
tweety says... "魅惑の…"
妖艶なお姉さま、格好良い!
表情、ポーズ、背景、持ち物全てからアンニュイな雰囲気が漂っております。
三次さんのシガレットホルダーは絵に使ってみたくなるお洒落なアイテムですね(^^)煙がまた一層リアルで雰囲気出してますね~。
2015.05.22 02:33 | URL | #- [edit]
rose says... "ありがとうございます!"
>tweetyさん
イマイチ苦手な女絵で褒めていただけるとすごく嬉しいです‥‥これもシガレットホルダーのご利益か!(笑)
ほんと、アイテムの魅力って重要です。「このアイテム使ってみたい!」という欲望が、この怠惰なワタクシをして女を描かせるのですからねえ。tweetyさんの蝶なんか展覧会絵作らせてくださいましたから。
ちなみにこのお姉さん、ベースはまにほにさんちのカリンさんです、テクスチャだけ色々まぜてますが。意外とお化粧で変わるのでびっくりしました。
2015.05.23 01:02 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/493-8fe8c657