Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スケッチ的な‥‥

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

150531-blog1.jpg
寝室改造に疲れたの図

最近いろいろ貧乏暇なしで、真面目な絵を作ろうという気力が萎えている。
しかしこのままではブログが「月記」になってしまう。
絵は描かないと、いや絵に限らないけど何でもやらないでいると手も頭もその作業を忘れてしまうものだ。テニスの選手やピアニストは一日も練習を怠らないというではないか。

とりあえずの怠け病回避に、適当にレンダしたものであってもいいから記事にしようと思い立った。
基本ブログだろうとtwitterだろうと、発表するものはすべて全世界に向けて公開されているわけだから、「作品」と呼べないようなものは上げるべきではないというのが自分の信念なんだが、もうそんなこと言ってられないくらいまともな絵を描いてる暇がないのだ許せ。

Classic Deco

このおステキな部屋がセールだったので即買いした。

150531-blog2.jpg

正直言って自分が住みたい。
この窓だけでも欲しい。
あと寝心地良さそうなソファは

Modern Living 1

これまた自分が欲しい。誰かクレ。
Poserキャラはいいよな‥‥お安く豪邸手に入れられて‥‥掃除も手入れもしなくていいんだもんな。

まあ、せめてもの理由づけにずいぶん前にDAZで買ったが使う機会のなかった小道具を使ってみた、という事でw

Comment

HONEY says... "身にしみる…"
「絵は描かないと、いや絵に限らないけど何でもやらないでいると手も頭もその作業を忘れてしまうものだ。テニスの選手やピアニストは一日も練習を怠らないというではないか。」 Σ(´Д`;)
至言です! 他人様の絵を見て感動しているだけでは、自分自身のスキルは衰えていくばかり…
例え少しずつでも、手は動かさないと駄目ですね(ボケ防止のためにも>自分)。

3D小物って、自分が欲しくてしょうがないけど、リアルにはとてもムリ、というものを作家さんがせっせと作ってるような気がします。自分もそうだけど。のめりこむと、細部まで「ここはこうでなくてはっ」となるんでしょうね。
2015.06.01 11:13 | URL | #pM6OKWLY [edit]
rose says... "そうなんですよう(´;ω;`)"
>HONEYさん
「今日はいいや」とか思ってると一月たってるんですようー(´;ω;`)
気付いたら思ったように絵が描けなくなってたりするんですようー(´;ω;`)

モデリングされる方の場合、さらにもっと「手が覚えてる」部分がおありなんでしょうね。
ともにボケ防止に励みましょう!

小道具は、特に背景用の小道具は、ほんと作家さんたちの愛のかたまりですよねえ。
有難いです、なんか良い部屋買ったような錯覚が味わえますw
いくら金払ったって江戸時代にいけるわけもない私に、バーチャルというにはホンモノすぎる江戸を感じさせてくださるHONEYさんに至ってはもはや神とお呼びしてもいいくらいです。
ホントは(江戸に)行ったことあるんじゃないのかと時々疑ってますw
2015.06.01 16:21 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/494-660bfee6