Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

霧山先生キューピーとセットにしてくれ

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

映画「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」公式で限定キューピーがセットになった前売券が登場。

詳しくはこちら

あらーまあなんてかわいらしー(棒)
前売券+キューピー 神御蔵 一號 Ver. & 蘇我 伊織 Ver.セットで2600円お買い得ですファンの方はぜひ。


‥‥待て。

なぜ正木圭吾バージョンがない!?


我々正木様親衛隊はァ! 断固「正木さまキューピー」を要求するものである! 公式およびサークルKサンクスは即刻ロングコートにくるくる巻き毛の国際テロリストキューピーを追加せよ! 要求が通らない場合、‥‥場合‥‥残念ながら映画を観にいかないという選択はまあない(脅迫にならん)

いや、映画にはもちろん行くが、神御蔵・蘇我キューピーなんぞワシはいらん!
国テロキューピーを出せー! そしたら別に映画に興味のない人間10人くらい無理やり誘って前売り買うから! 買うからああああ!
‥‥などと世界の隅っこで叫んだところで、しょせん少数派&宿敵キャラ&しかもテロリスト。

どうせ頼んだって公式が「よしじゃあテロリストもマスコットにしちゃおうか」などと思ってくれるはずもないので自分で作りました。

150718-blog3.jpg

どんなもんだい!w

ちなみにPoser界にキューピーはもちろん存在しない。
しないが、確かキューピーとしか思えないようなフリーフィギュアがあったはず! そうだsannziさんちで見かけたはずだ!
と記憶を掘り起こしてゲットしました赤ちゃんフィギュアPippin Basket


Pippin Basket

150718-blog1.jpg

これを使えば正木様キューピーが作れるはずだ!
正直言ってカワイイものには何の関心もないroseであるが、形状がオダギリとなれば話は別だ。
pippinちゃんには配布元のKCTCが服やら小道具やら色々出してくれているので使えそうなものをもの凄い勢いで強奪。

150718-blog1_2.jpg

テクスチャはShareCGのキャラクターセット(Twinkle for Pippin Basket)

キューピーだ! 正木キューピーだ! はははやったぞ、俺はやったぞ!
みたいな感じで‥‥
微妙に虚しい気もするが、鞄やスマホにはぶら下げられんが、とりあえずこのキューピーは動く。

150718-blog2.jpg
悪い顔させんのがものすごく難しいんだコレ(笑)

Comment

リセ says... ""
こんばんは。
素敵なキューピーさん、ありがとうございます!
ああどれも素敵!
特にいちばん下のキューピーさんの目の光と口元と怒りっぷりがオタギリ氏を髣髴とさせて、もうみているときゅんきゅんします〜。
最近は写真を3Dにするワザがあるとか…立体で正木キューピー見てみたいです。
オダギリ氏に贈呈したらこういうの喜びそう…( ´ ▽ ` )
roseさんはがんぼ保ちゃん絵もオダギリ氏の手元にあるわけですし、この際キューピーもいかがでしょう。
2015.07.18 22:24 | URL | #UvhwO7Eg [edit]
rose says... ""
>リセさん
こんにちは、コメント有難うございます。
ばきゅーんキューピーはとりあえずなんとか正木風にしようと頑張ってみました。気に入っていただけて嬉しいです。漏れ聞く映画での正木様の立ち位置が倒れそうなほどシリアスなのにこんなに茶化していいんだろうか(笑)

最近は3Dプリンタが流行ってますねー。データ送ったら立体化してくれるサービスとかあるっぽいですが‥‥自分が使ってる3Dのデータがそれに対応してるのかとかその辺が良くわかりません。
ご本人様は演じている間はその作品への責任感がとても強そうで、宣伝に寄与できれば喜んでくださるかも知れませんが‥‥たぶんカワイイ系にはご興味ないんじゃないでしょうか(^^;
というかどうやって渡せとw

とりあえずフォロワーの皆様が喜んでくださるだけで充分に嬉しいです!
2015.07.18 23:07 | URL | #4SZw2tfw [edit]
リセ says... ""
どうやって渡すか…
確かに。
いくら関東圏にお住まいでも、いやたとえ東京に住んでいらしたとしても、オダギリ氏と交信したり何かを渡したりとか夢物語ですものね。
だか3748らこそ神秘的で?ミステリアスで魅惑的なのですが。

先日までの函館ロケ、連日函館市民が逐一オダギリ氏の動向を報告していて(笑)ものすごく新鮮でものすごく嬉しい驚きでした。リアルタイムに細かくオダギリ氏の動きが伝わってくるなんて滅多にない事で。

ほとんど俳優さんに興味のない自分がオダギリ氏以外で唯一関心を持っているのが伊勢谷友介氏なのですけれど、タイムラインに頻繁に流れてくるご本人のツイートには、ご本人参加のイベントや企画や学習会やの案内から世間への提言からご自身の動向の紹介から今ここにいるよ写真から何でもありで、起業家でありクリエーターであり俳優でもある伊勢谷氏を感じます。そこにあるのは、リアル世界でもネット上でも一般人との積極的な交流に意欲的な開かれた世界。
で、当然常にその対極にあるオダギリ氏の独特の孤高を思わずにはいられません。

美術芸術分野への興味関心や海外経験やデザインへのこだわりや俳優としての仕事の選び方などまた年齢的にも共通点のありそうなお二人ですが、閉じているか開いているかはかなり違いそうなイメージです。
相手が伊勢谷氏なら直接キューピーさんを渡す機会も簡単に見つけられそうですが、かたやオダギリ氏は奇蹟が起こらない限り無理ですものね。
でももし万が一roseさんの作品を受け取ったらオダギリ氏きっとものすごく喜びますよ!
あ、あのroseさんだ!って。
またそういう機会があるといいですね。人さまのことながら自分のことのように楽しみにしています。
2015.07.19 06:26 | URL | #UvhwO7Eg [edit]
リセ says... ""
すみません。
文の途中の4桁数字は無視してくださいませ>_<
2015.07.19 06:29 | URL | #UvhwO7Eg [edit]
sannzi says... "あの@@!"
先日よりroseさんに似つかわしくない、可愛いのをTwitterされているなと思っていたら、あのpippinちゃんでしたか!
なんと映画券にキューピーチャンが付くからだったのですね成る程。

しかしroseさんのキューピーテロリスト、怖い顔をすればするほど可愛くなっていくような(*^。^*)
2015.07.19 12:11 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "てへw"
>リセさん
伊勢谷氏はすごく能動的に活動されてますねえ。彼の場合自分を主体とした世界があって、その中に役者としての活動があるように感じます。才能がいろいろな分野に伸びていて、役者としての自分をも利用しているようで興味深い方ですね。
吉田松陰も良かったけど高杉晋作も良かったなあ。

自分は役者さんに対しては役者としての才能のみを評価する方ですので、あまりダイレクトでお会いしたいとかいう欲望はないかなあ。オダギリ氏のみ別格ですが、これはむしろ「観察したい!」という欲でして、万が一お会いする機会があったとしても「肩幅測らせてください!」とか言ってしまいそうです(笑)
オノレの創作は同じオダギリスキーさんたちと「そうよねーここがいいのよねー」と盛り上がれば充分でして。ご本人の目に触れたとしても「あー正木圭吾愛されてんなー」とか思ってスルーして欲しいかもw

>sannziさん
sannziさんちの花魁ちゃん見てなかったらキューピー作れませんでした! ありがとうございます。
いやもうpippinちゃんは愛らしすぎて、弄っててなんか気恥ずかしいですねー。おっしゃる通り、自分に似つかわしくない!(笑)自分的にはBJDのちびカジワラがカワイイ限界線だと思いました。テヘ

あ、悪い顔すればするほどキュートですね確かに。主人公キューピーも作ってぶん殴らせてみようかなーw
2015.07.19 21:24 | URL | #4SZw2tfw [edit]
tweety says... "可愛い!!"
「ばきゅーん」にやられました(^^)凄く可愛いです。
3Dなのでストラップの画像も本当にありそうなのが面白いですね。しかも台紙付きで完璧☆
最後の画像、シールにしてあちこちペタペタ貼りたいくらいです。こんなテロリストなら許してしまいますね。
2015.07.27 12:55 | URL | #- [edit]
rose says... "うお!"
>tweetyさん
すいませんコメントに気付くの遅れました(汗
propでストラップに応用できそうなのないかなーと探したのですが、さすがにこういう形状はあまり見あたらず、まあ遊び企画なので本気で探すほどの事でもないと合成でごまかしちまいました。tweetyさんやsannziさんだったらささっと自作してしまわれるのだろうなあと、ちょっと羨ましかったですw

そのかわり台紙は頑張りました! ええ、公式の画像と首っぴきで模倣しました! ふはははは(そんなとこのクオリティ高くてもなあ)
「ばきゅーん」評判良くてびっくりです。ううむ、これはちびテロもそのうちまた登場させないといけませんね。
感想嬉しかったです。ありがとうございました!
2015.07.30 21:01 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/498-74583afe