Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


「ムジカ・ピッコリーノ」#2 早くもデレ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

子供向け番組「ムジカ・ピッコリーノ」の視聴者層が早くも塗り替えられつつある予感(笑)
なにげに今回もメロトロン号の仲間たちをモンストロの場所に案内しているMr.グレープフルーツ。時々ちょろっと出てくるスパイシーな役なのかと思ったら意外や物語の重要なキーマンなのかもしれない。

もともとの視聴者的には本格俳優の投入とか、お母さん層取り込み要因的二枚目投入とかは複雑な気持ちになりかねないのだが、投入された人があまりにも世界観にぴったりハマりすぎてて普通に受け入れられててちょっと笑える。
まだその存在は謎に包まれており、その正体は? とか目的は? とかなんか色々出し惜しみしている気配に、わがタイムラインでは「ひょっとして旅する音楽の真っ最中なんじゃないか」とかメタな憶測が飛び交っておるがたぶん違う‥‥。

今回のモンストロはシタールの音を記憶したカーンピョーン(名前はひょうきんだが容姿は可愛い)
下弦で上弦の音を反響させるシタールで奏でると、「ぞうさん」ですらエロく聴こえるフシギ!Σ(゚Д゚)
オリジナルの楽曲はインド映画の劇中歌。インドではスタンダードナンバーだそうで、よく聴くと歌詞がちょっとアダルト。
こんなエロい男投入して大丈夫なんか? とヒヤヒヤしてたけど、楽器も曲もエロかったのでオケ!

無事にモンストロを救出したメンバーを尻目にしてやったりと微笑むMr.グレープフルーツ。

160418-blog1.jpg

えーなんか可愛いんですけど!
敵か? 味方か? とかいう感じじゃなさそうだ。
意気揚々とでっかいフルーツ(夕顔の実らしい)片手に
「いいなあメロトロン号‥‥ファンになっちゃうなぁ」

‥‥いいなあMr.グレープフルーツ。ファンになっちゃうなあ。

なんかのんびりしたブートラジオでのんきそうに高みの見物してて、それでいてイザとなったら頼りにまったくならなそうなあたり、

160418-blog2.jpg

Comment

sannzi says... "夕顔の実って何(゜-゜)?"
シタールは知っていたけど、よもやフルーツの皮から出来るとは知りませんでした。
夕顔の実と言った時は訳が分らず冗談かと思いました。
朝顔と違ってあんなに大きな実が生るとは@@!
やっぱり知らないことを知るのは快感が有りますね、だから良い年に成っても教養番組は止められません、例え子供向けでも。

ついでに調べたら、かんぴょうの原料が夕顔の実らしいですね。
大根の皮の干したのかと思っていた(恥(>_<))

ところでMr.グレープフルーツ、なんとも言えない良い表情してます(^。^)
私は見ていて懐が広い表情と感じました、子供向けだからか大らかな気持ちで演じられているのかなとか。
持っている夕顔の実、良くそっくりなのを見つけられましたね。
2016.04.19 23:15 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "教養が慈雨のようでございますな!"
>sannziさん
自分も夕顔の実あんなに大きいとは思いませんでした。夕顔ったら帚木三帖、はかなく不幸な女性的なイメージがありましたが、考えてみたら瓢箪、というかかんぴょうの元ですもんな!(笑)ずいぶんイメージが変わりました。

子供向けなので殺伐とした話にはならないと思いますが、引っ掻き回す役なのか導いていく役なのか気になるところです。

夕顔の実は、色々探したあげくTrekkieGrrrlさんのフルーツプロップのPeachが一番形が似ていたので、それに梨のテクスチャ張っちゃいました。作者さんには申し訳ないことですが、自作できないやつはなんでもやらかしますw
2016.04.20 01:41 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/525-8da3fb44
