Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「ムジカ・ピッコリーノ」#3 お昼寝してたらしい。

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

すでにメロトロン号のみんながフツーに情報源として活用しているんですけど、ブートラジオ(笑)

今回の怪情報は
「この前お昼寝してたら大きな音がして目が覚めたんだ」

お昼寝してたのかMr.グレープフルーツ!Σ(゚Д゚)
か、かわええな!(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

大きな音の正体はティンパニがモチーフのモンストロペントラーペントラー。
ティンパニは別名がケトルドラムというらしい。だから専門家がケトールさんなんだねえ。

160424-blog2.jpg
ティンパニすら調達できるところがPoserフリー品群の有能さ。

楽器の正体をさぐるためにあれこれと話し合う中で、トーキング・ドラムは皮を張る弦を手で調節するのだ、ときいて「あ、鼓と同じなんだ~」と思ったらほんとに鼓まで登場した。
トーキングドラム&鼓&ティンパニーのセッションなんて初めて見たよ! すごい! 奏者たちが満面の笑顔で演奏してて、いいなあこういうの。

それにしても今回はリヒャルト船長がはじけてたな。「ユリイカ!」出たし鈴木慶一さんのこんな姿見られるのこの番組だけじゃないのかな。
しかしそれ以上にASA-CHANG氏が、なんというかミュージシャン枠こえてすでにお笑い芸人クラスの演技力を身につけていてすごい。この人どこに行ってしまうんだ。
「大きいことはいいことだ!」
って今どきのちびっ子はおろか若いもんはエールチョコレートとか知らんだろうにw

今のところ冒頭にブートラジオで怪情報、そして締めにMr.グレープフルーツの怪しいひと言というパターンが続いている。
ツイッターの感想追ってるといまだに
「ムジカ・ピッコリーノにオダギリがっ!?」
の大洪水で、しかしのきなみ大歓迎なムードで一安心。まあほんとにこのスチームパンクな世界に最初から生息していたような似合いっぷりですからねえ。
しかし金曜夕方(もしくは土曜朝)にこんなエロス漂う魔人放映していいんですかね‥‥。

今回のラスト、鍋を抱えてくるかと思ったけどそんな事はなくて(笑)、持っていたのは岡部長の忍法帳。
「どうやら私の目に狂いはなさそうだ」ってあらやだ何かたくらんでる。

160424-blog1.jpg
全国の書店‥‥もといモンストロ情報が詰まってると見た。

Comment

sannzi says... "3鼓セッション"
今回はなんと言っても3鼓セッションが楽しかったですね(^・^)
演者も観ている私も満面の笑みでした。
なんとトーキングドラムとやらもティンパニーまでも鼓と同じように音程を変えていたとは、心地よい驚きでした。

そして確かに「どうやら私の目に狂いはなさそうだ」というセリフ、気に成りますね。
1話完結ドラマが連なって、謎の展開が広がって行くのでしょうか、そうだと良いなあ・・・。
ところでブートラジオと言うのはこの番組の造語なんでしょうか、Mr.グレープフルーツ、面白い役所でもありますね。

今回もスチームパンクグラフィックを大いに楽しめました。
そのうちスチームパンク系の本等で、まとめられるかもしれないですね。
2016.04.24 22:34 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "クオリティ高いですねえ"
>sannziさん
ワクワクしちゃいました。一流の演奏家によるこんなセッションが聴けるなんて素晴らしい子供番組ですよね~。

「ブートラジオ」という言葉はこの番組以外ではきいたことないのでたぶん造語じゃないかと。ブートレグ(Bootleg)で海賊版とか非正規品とか言うからその辺かなと睨んでいるのですが。

ほんとにこの番組のビジュアルは素晴らしいです。レンダロの1971s氏の世界観に通じる魅力的な造形ですね。Mr.グレープフルーツの気球とかステキすぎて本気で欲しいんですが、アリモノに適当に部品つけるだけではとても無理でしたw
2016.04.24 22:45 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/527-fa85ad18