Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「ムジカ・ピッコリーノ」#10 何も考えてなかったりしてw

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

ブートラジオから流れるMr.グレープフルーツの声になぜかイラつくローリー司令官。
それはそれとして謎のドクトル・ジョーの存在が報告され、むしろそっちが急務とこれまでのアリーナちゃんの報告をきくことに‥‥

‥‥という流れでおさらい回だった。うまいな。

箏のモンストロ・コトフルヌーに、グラスハープのグラッシェリー、オーボエのボエッタ、そして二胡のアルフレオーネ。
どの回もとても印象的で、他所では聴けない奏者たちのセッションがもう一度聴けるのも嬉しいなあ。

で、なんだかんだとどの回でもモンストロの情報をくれるMr.グレープフルーツと、親切にヒントくれて去っていく謎のドクトル・ジョー。
怪しいことこの上ないのにすっかりファンになっちゃってるアリーナちゃんの報告はなんとドクトル・ジョーの似顔絵付き。

タイトルが「ドクトル・ジョー」で、うわあいよいよ今回謎の男の正体が明かされちゃうのか! もうちょっと引っ張ってくれてもいいのになーとか思っていたので、ちょっとほっとしたり(笑)

‥‥とか思ってたら、最後の最後に爆弾投げてったよ!
ローリー司令官とドクトル・ジョーのツーショット!

160612-blog2.jpg
すまん司令官まで描く暇なかった(酷)

ほらねー! ほら言ったでしょ! 司令官と同じ手帳持ってて気になるって言ったでしょー!
そもそも他人とは思えないレベルで同種族のにおいプンプンだもんよこのふたり!
などと思わず子供レベルではしゃいだのはいいが、さて、この先どうなるのか。

ふたり並んだ写真を見るに、ムジカアカデミーのかつての友人?
だとすれば司令官を「おじさん」呼びしていたアリーナちゃんにとって、ドクトル・ジョーもおじさん枠に入ってしまうのか?
でもアリーナちゃんジョーにうっとりしてからなあ。

「ジョー、あなたは何を考えてるの!」

どうもこの叫びからして、昔から司令官の方が弄られてたっぽい力関係を感じるんだが。

2期のビアンカの話とか3期のエリオットの正体とか、シーズンごとにストーリーの縦軸になる「謎」がちゃんと通っていて、子供向け番組とはいえ非常に面白い。

ところで司令官、Mr.グレープフルーツの声きいてまだ同一人物だとわからんのか?

160612-blog1.jpg

Comment

sannzi says... "ズコッ!!"
最後の写真で。ズコッと腰が抜けてしまいました(^。^)
いやー、面白い、楽しい展開でした(^^
普通おさらい回だと、がっかりする事が多いですが、ピッコリーノに限ってそんな事はないですね。
嬉しい演奏はまとめて聴けるし、その上、オマケに思いもかけない写真まで。

写真からも司令官が弄られていた感が滲み出てましたよ。
写真は、どこかトーマの心臓を思わせる趣が有りましたが、ドクトルジョーはともかく、片割れがローリー司令官では、そんな展開は無かったでしょう。
あくまでNHK教育番組だし~(*^。^*)

子供達もTVの前で、何故気付かないのかな~、自分だとすぐ分るのに~、とヤキモキを募らせていると思います。
それにしてもroseさんのMr.グレープフルーツの絵、スチームパンク感がやっぱり凄いなと思います。
綺麗ですしね・・・
2016.06.13 22:23 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "ひょえ~…って"
>sannziさん
変な声が漏れそうになりました(笑)

やっぱりあの写真「学生時代」っぽいですよね。同じポーズとってるところからして仲良しには見えるし、ひょっとして【バンド仲間】とか。
オダギリ自身もいずれ演奏はするようなことを発言してますから、そういう展開だと嬉しいですねえ。
ちなみに「トーマの心臓」は大好きですが、そっち方面には興味のない自分は「司令官ポジが昔はパシリだったら面白い」みたいな事を考えていました。

レンダロフリーとかでスチームパンク検索すると結構良品ありますね! やはり海外ではスチームパンクは大きなムーブメントなんですね。
なんかこの世界観にハマりそうです。有料品に手を出す日も近いかも‥‥(笑)
2016.06.13 22:43 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/541-b77f0fc5