Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「ムジカ・ピッコリーノ」#11 もうデートしてますけど

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

「娘をヨメにやるなどこの俺が許さん!」
などと今から息巻いてる世のお父さん方に物申しますけどね。

無駄だから。

大人の色気がただよう年上の男に「関わるな」とか年頃の娘に言っても無駄だから。
それが時おり姿を現しては知らないことを優しく教え諭してくれる謎めいた男前だったりしたら果てしなく無駄だから。
ましてや「あいつは得体が知れない」とか「良からぬことを企んでいる」とか「危険な男だ」とか、

むしろ燃料投下してるから。

‥‥というわけで、この先リヒャルト船長の苦労が火を見るよりも明らかに予測できる視聴者なのであった(笑)

それにしても鬱蒼とした森の中のドクトル・ジョー美人だったなあ。

160624-blog1.jpg

舞台はまたまたジパング地方。それも神々しい雰囲気の森の奥。
エキゾチックなアリーナちゃんの容姿とあいまって、もはやこの世のものとも思えぬ幻想的なツーショット。

切り株を題材に、「僕ならまず楽器を作ってみるけどなぁ」
木の実を入れてかきまぜてみる。
弦を張って切り株ギター。
ピアノにしてみたら? ラッパにしてみたら?
アカデミーの教科書通りの手順を踏もうとするアリーナに、のんびりペースで治療方法を伝授するドクトル・ジョー。
覚えの早いアリーナの様子に満足そうに笑みを浮かべる様子ときたら
五百旗頭さんこんなとこでまで出張指導っすか!

みたいな(笑)

ドクトル・ジョーに誘導されてたどりついた答えは「和太鼓」
We will rock youかと思ったら超絶ロックな「村祭り」でビックリしたよ!(笑)
そして奏者は「トドロキ」さんだったよ!
エレキギターじゃないのかトドロキ! あいかわらず鍛えてんな!(と意味不明に盛り上がる響鬼視聴者)


さて、アカデミー卒業前に忽然と姿をくらましたというドクトル・ジョー、どうやらアカデミーとは異なるモンストロの治療手法を展開しているらしい。果たして無免許医師なのか? むしろ楽器の製作者的なベクトルを感じるんだが。


160624-blog2.jpg

Comment

sannzi says... "足長~"
切り株に足を組んで座る姿、様に成ってかっこ良かったですね、
さすがアクションもこなす俳優さん。

アリーナファンとしてはヤキモキしてしまいそうなロマンチックなシーンでした。
番組柄、真っ向色恋とまでは行かなかったですが、それだけに仄かなロマンスが心地よかったです。
意外や禁じられた恋?展開に、この先の展開を期待してしまいました。

>楽器の製作者的なベクトル

う、うむ!
之は面白い発想ですね、思ってもみませんでしたが、確かにそうかも。
正体が明かされるにつれ、いよいよ深まる謎、又謎!
果たして何を目論んでいるのやら~
2016.06.25 22:50 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "然り。"
>sannziさん
告白しますと、(ツイッター用の高知画像で)脚を組んだあの姿再現した際に、【M4の方が足短い】ことが判明しげふんごふん。
脛部分を110%くらいにして調整しようかと思いましたが色々面倒なのでやめました。

あ、sannziさんはアリーナファンですね? そりゃあヤキモキしますね。
子供向けですし番組の主旨として色恋はないでしょうが、年上のひとへのほのかな憧れってことなんでしょうね。1期2期と比べるとアリーナちゃんすごく女らしく成長してますし。

「昔の人はこうやって楽器を作ったのかも」というセリフでなんとなく(笑)
さて正体は何なんでしょうね。ひょっとしたら音楽史の書籍を編纂する編集者かも(笑)
いずれにしtめおアカデミーとは違うベクトルなんだろうなと思います。気になりますねえ~。
2016.06.26 02:29 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/544-a18a8a9d