Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「ムジカ・ピッコリーノ」#12 密会の次は恋文ですぞ!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

若かりし頃の、いかがわしくもセピアなツーショット写真を前に
「彼ってば何で今頃現れるの、あなたは一体何を考えてるの」と、オトメに思い悩む司令官。
もはや元カレに振り回される二十代女性的な(笑)

そんなところにブートラジオが受信され、
「今、僕は西の都レナトスにいます。ここには実に優雅なモンストロが眠っているとか‥‥」
その声に思わず目を見開き、速攻でメロトロン号に入電
「かねてより調査してまいりましたMr.グレープフルーツと、偽ドクター:ドクトル・ジョーが同一人物だとわかりました!」

いや、今頃かよ!

と、全視聴者が突っ込んだに違いない(笑)
そんな司令官からの指令をちゃっかり盗聴しているドクトル・ジョー。
「まずいなまずいな~。ローリーちゃんに、感づかれちゃったな~。どうしようかな~」

160628-blog1.jpg

お前らどういう関係なんだよ!

もはやモンストロ治療よりこっちが本題になっている視聴者をよそに、メロトロン号の一同はドクトル・ジョーを警戒。
でもなー。
男前に憧れちゃってる乙女(本物)に「あの男に関わるな」とか言われたってなー。
てな感じのアリーナちゃんの前に届いた一通のお手紙。

古典的やな!(笑)

正体バレることをちゃーんと見越して前回アリーナちゃんの名前をきいておいたんだね。ジョー、完全に(司令官より)一枚上手。
「いっしょに入れておいたカラスの羽が、きっと役に立つはずです」
なんて小粋な計らいで乙女アリーナの心はさらにぐぐいっとジョー寄りに。

そんなジョーのメッセージが活きて、今回のモンストロはチェンバロと判明。
チェンバロってこれまで絡む音しか印象に残ってなかったけど、こうしてメインで演奏すると本当に美しい音色だな!
上下の鍵盤同時とか三段階チェンジとか、ギミックな作りがまたたまらん!
そしてモンストロ・ルネの美しいこと美しいこと。
モーツァルトの「きらきら星変奏曲」にふさわしい古典派仕様。
専門家のマーヤさんの衣裳も19世紀初頭っぽかった。

それにしてもリヒャルト船長~~!
とうとうアリーナちゃんみんなに隠しごとしちゃいましたぞ~~!
「しばらく姿を消します」なんて完全に恋の常套手段ですぞ!
危険ですぞお~~!(嬉々)

Comment

sannzi says... "主役を"
果たしてドクトル・ジョーが、すっかり主役の座に付いてしまいましたね(^。^)
まあ、無理かなるです。
果たしてドクトルとアリーナの恋の行方は、それを阻むかローリー長官(違)!!

そうそう違う、あくまでモンストロと楽器の物語なんで有りまして。
今回のチェンバロも目から鱗いっぱいでした。
チェンバロは聞いたら必ず眠くなるバロック音楽、装飾も優雅な楽器と言う印象しか無かったのですが、あんなに古式ゆかしいメカニック楽器だったとは。
カラスの羽で弦を弾いたり、三段階チェンジしたりと驚く事ばかり。

ピッコリーに出演する奏者は、その回にちなんだ、凝ったコスチュームを着れて嬉しいでしょうね。
今回のマーヤさんと良い、胡弓のスチームパンクチャイナドレスと良い。
楽器にちなんだ衣装デザインも注目ですね。
テルミンの奏者の方の貞子かい@@!と言う衣装には驚きましたけど。
2016.06.29 19:47 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "ですよねー"
>sannziさん
いつも感想ありがとうございます!
だよねーだよねーって言い合えるの嬉しいっす!(笑)

アリーナちゃんが成長したせいか、少女だった1期2期ころに比べてこういう流れになるのも納得がいっちゃうんですよね~。
アリーナとジョーと司令官はたぶん三角関係‥‥(違)

そうそう、以前に比べると奏者さんたちの衣裳も(アリーナたちも)どんどん凝った、センスの良いものになってきています。楽器のモチーフとか入っててすごくステキですね。
2016.06.29 22:08 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/545-9780f2f9