Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「ムジカ・ピッコリーノ」#13 雲隠れ中らしい

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

「しばらく姿を消します」
とか言ってアリーナちゃんと視聴者を動揺の渦に叩き込んでたわりに、
今日も今日とてふつーに盗聴&放送に勤しむドクトル・ジョー。
「世にも珍しいモンストロとムジカドクターたちの華麗な演奏をお届けします♪」
うむ、仕事(?)熱心だ。

で、うさんくさいブートラジオ情報をどうしたものか悩むメロトロン号一同に、冷静沈着鉄面皮モレッティからの「こちらの指示に従っていただく」と冷たい通信。
でもってそれを傍受してるドクトル。
「そういうことなら今回は黙って見守っていようかなぁ~」
などと、困ってるそぶりもないあたりが安定の頼もしさなのだが、
しかしひと言つっこみたいのは

160704-blog2.jpg


黙って見守ったインブート地方のモンストロはでかいラッパ(アバウトすぎ)
‥‥のモンストロ、イポッポータモ。
いえ、どうみてもヤッターワンなんですけどこれ(笑)

まあ、でかいラッパときたら緑のあいつの出番ですよ!
やった! やった! ヤッターマン‥‥じゃなかった、やっとゴンドリーさんの出番だ!

‥‥と思ったらユーフォじゃなかった( ´゚д゚`)
満を持して登場したのに出オチだった‥‥(´・ω・`)
やっとユーフォニアムのモンストロにめぐり合えたと思ったのに違ったゴンドリーさんが不憫すぎる(´;ω;`)
寂しげに肩を落として「待つわ~♪」とか口ずさみながら去っていく姿が不憫すぎる!www (←笑ってんですけど)

でも大丈夫!
なんとゴンドリーさんには弟がいた!(おい)
その名もチューバの専門家ジンドリーさんだ!(おい)

‥‥似てねえ‥‥(おい)

そんなわけでたいへん軽快なチューバとユーフォの競演「小象の行進」。
これ映画「ハタリ!」の曲だったか! 曲だけ有名だもんなあ(コラ)

まあ、なんというか色々ツッコミどころの多い回だったが、無事モンストロは救出。
「やっぱ頼もしいね~メロトロン号」
と、高見の見物で賞賛するドクトル・ジョー。
雲間からこっそり録音すなわち「雲隠れ中」なわけだが、まったく危機感なし。
「おっと。そろそろ隠れないとローリーちゃんに見つかっちゃうww」
とか、とんずらこいてる姿がどことなくルパン三世で、パンクでアバウトなわりに神経細かそうなローリー司令官との関係性が垣間見えたりする。
楽しそうだなあおい。

160704-blog1.jpg

さて、そんなドクトル・ジョーと愉快な仲間達(違)にすっかり魅了されてる視聴者に嬉しいお知らせ。
なんと7月8日(金)のNHK「スタジオパークからこんにちは」にオダギリ氏がゲスト出演だ。

公式

さあみんな! 質問・メッセージをどんどん寄せるのだ!
ちびっ子じゃなくても(たぶん)構わないぞ!

MCが清水ミチコさん回でちょっとほっとしている‥‥のは相変わらずオカンなファン(笑)

Comment

sannzi says... "もう事実上"
ドクトルは主役だから、「しばらく姿を消します」、と言う事は無いですね(^^
とは言えブートラジオ情報聴くの禁止に成って、この先どうアリーナと関わっていくのだろうか・・・
とか、短い時間なのに、興味を継続させていく脚本が上手いなと思いました。

これまた久しぶりに聴いた「小象の行進」(*^。^*)
可愛い楽曲ですね、名だけは聞いた事がある「ハタリ!」の曲だったのですね、知らなかった。

ユーフォニアムはメジャーな楽器なんですね。
トランペットや、むしろチューバの方は良く知っていたのですが、ユーフォニアムはそう言えばそう言う楽器が有ったなと言う程度でした。
似た楽器で紹介されたバイオリン系統等見ると、自分楽器の知識が少なかったかったのだなと認識させられました。
私にとって正真正銘勉強に成る番組であります。

今度の金曜日は倍楽しみです。
もうスタジオパークはムジカ・ピッコリーノの話題で間違いないですね。
こぼれ話やら裏話が出てこないかな・・・
2016.07.06 20:27 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "主役だったのかw"
>sannziさん
今期はすっかりドクトル・ジョーありきのストーリーのようですね。
小さい女の子たちもドクトル好きみたいなので、ほんとに姿消したら暴動かもしれません(笑)

「小象の行進」タイトルはじめて知りました。映画は名作かといわれると微妙なんですが、ヘンリー・マンシーニのこの曲は名曲ですよね。

ユーフォニアムは実はわたくしなんぞ(どなたか失念しましたが)Poser関係者がモデリングをしてされている記事を読んだ時に認識しました。それまではほぼ「でかいラッパ」でした(汗
モデラー心をそそる形状なんでしょうかね。

金曜スタパほんとに楽しみです。役作りや共演者、撮影上の裏話なんか根掘り葉掘りききたいですね~。
2016.07.06 23:12 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/546-eebc6eb7