Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ムジカ・ピッコリーノ」#14 メロトロン号の防犯が気になる

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

巷ですっかり人気のブートラジオ。
老いも若きも皆きいてるブートラジオ。
ブートラジオを通して、世間様にムジカ・ドクターやピリオドモンストロのことが広まっている、のを調査しているモレッティ。
ていうか
「Mr.グレープフルーツかっこいいよね~ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー」
という一般人女子高生(たぶん)の評価がもはやメタ状態w

うん、うん、カッコいいよねえ、あの声! あのしゃべり方。
視覚情報抜きでこの評価なんだから、ブートラジオがブートテレビになった日にゃどんな騒ぎになることか(ならねえよ)

さて今回発見されたモンストロはギターに似ている。
アリーナちゃんの出番や!
と、思ったら反応しない。
いろんな技法で試してみてもピクともしない。

ローリー司令官直伝ギターテクニック敗れたり!(笑)

いや、ひさしぶりに司令官のギター聴けたの嬉しかったなあ。さすが! なんだけどそれよりモレッティの音の口真似の方に感心した。やっぱモレッティ好き。

あらゆるギター奏法が効かずに困りはてたアリーナちゃんが外の風にあたりに行くと‥‥
「な~んか気になるモンストロだね~」

160711-blog1.jpg

リヒャルト船長ーーー! とうとうメロトロン号にまで忍びこんでますよこの男! しれっと!

「あのモンストロはひょっとして君を困らせるんじゃないかと思って。アドバイスしにきたの(にこっ)」

とか言っちゃってますようう!
そんでもって、やっと会えたジョーに勢い込んだアリーナちゃんの
「Mr.グレープフルーツがドクトル・ジョーって本当? ムジカドクターじゃないの? あなたはいったい何者?」
という怒涛の問いかけにも

「そんなにいっぺんに答えられないよ(にこっ)」

さらっとかわしてます! こいつ慣れてます! アリーナも司令官も完全に手玉にとられてます!

いや~~~ん、ジョーったらかっこいいいい~~~!

本体に向かっては気恥ずかしくてて絶対に言えない褒め言葉も役だから言える!
ジョー、役名だから! ドクトルのことだから! 
ジョーったらなんてステキなのーーー!
ああありがとうNHK! よくぞこの名前にしてくれた!(笑)

‥‥おっと、ついふたりの秘密の逢瀬♥に気が行ってしまいましたが、本題はモンストロへのアドバイスだった。
ギターは左手で弦を持って右手ではじくという常識を、思い切って忘れてみたら? というドクトル・ジョー。

「決まりなんてあってないようなものなんだから、自由にやればいいんだよ」

これ、森の回でも同じようなアドバイスしてたね。
 「僕なら、まずこれで楽器を作ってみるけどね」
どうやらドクトル・ジョーが鍵となる今期のテーマは、楽器の演奏法?

疾風のように現れて疾風のように去ってしまったドクトル・ジョー。
ポンさん気遣いのプリン(のスプーン)から導き出された答えは、ペダルスティールギターだった。
ああ~、この音、ハワイアンだ! ハワイアンでよく聞くアレだ!
ペダルスティールギターっていうのかあ! 初めて知ったよ!

そんでペダルスティールギターは弦の上を、金属の棒を滑らせるという奏法だった。
この日お昼の「スタジオパークからこんにちは」を目撃した人は「ああっ!」と叫んだに違いない。
ゲストのオダギリジョーさんが披露したルーマニアだかどこだかの謎の弦楽器。

160711-blog2.jpg

なるほどそういうことかあああああ!

偶然とは思えないタイミングなので、ちょっとしたヒントというかネタばらしなのかな。
んも~~~、ジョーったらやることが心憎いんだから~~~もう~~~! もう~~~!

手玉に取られてます、アリーナちゃんも司令官も、視聴者もw

Comment

sannzi says... "ファンアート@@!!"
私もペダルスティールギターの名前は知りませんでした。
今回はあのハワイアンの音を聴くまで、なんのモンストロか見当もつかなかったですね。
もはや何国人か分らないローリー長官、ギター弾くとかっこいいですね、びっくりです。

そして予想以上のピッコリーノの裏話やこぼれ話にも驚きました。
オダジョーさんがグレープフルーツジュースばかり飲んでいたから、ドクターグレープフルーツだったのかとか。
じつは何ゆえグレープフルーツなのか気に成っていたので、すっきりしました(^^
そしてペダルスティールギターに繋がるルーマニアだかどこだかの弦楽器の持参演奏。
もうサービス満点のゲスト出演でしたね、妙に気取らない性格に好感が持てました。
それに「面白いテレビ無いじゃないですか」~~~
それを自己フォローするのか最後の「すいませんでした」(*^。^*)

そして一番印象に残ったのは、勿論roseさんのファンアート@@!!
ジョーさんに着せたい衣装でも、ご本人がroseさんのポザ絵を選んでいたし、今回もroseさんの絵だなと気が付かれたと思います。
2016.07.12 19:53 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "照れくさいですねーw"
>sannziさん

ローリー司令官、ギター持つと三割増しでカッコいいですよね。
真面目に音楽啓蒙活動しているあたりもとても良い人だと思うんだけど、イジラレキャラですよね~(笑)

「スタジオパークからこんにちは」ゲスト出演については次回の記事で取り上げますが、盛りだくさんでしたねえ。ムジカ話題だけでもおなかいっぱいで。
っていうかポンさんたちとオダギリが一緒に立ってるとワクワクしちゃいますねえ、視聴者としては。

ファンアート‥‥そうかあれファンアートになるのか(笑)
なんかいつも描いてる感想絵の延長上でしたので、そのまんまの感覚でした。
全国放送でPoser絵が出せたのは嬉しいですが、たぶんご本人は忘れてると思います(笑)
でも、まあ目に触れたその瞬間苦笑してもらえたらそれで充分だなあと。自分たちの作り出した世界が色んな形で広がっていくって実感してもらえたら嬉しいですね。
っていうかぶっちゃけオダ友さんとかsannziさんとか、いつも番組見て感想言い合ってる仲間たちが喜んでくれるのが一番嬉しいです~。
ファンアートってそういうものですよね(たぶん)
2016.07.12 21:37 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "ごっちゃ"
おお!
スタジオパークは次回記事でしたか!
何しろ私の頭では、今回のスタジオパークとピッコリーノはごっちゃに成って、一つに成っていまして(^^ゞ
次回記事、楽しみしております。
2016.07.12 22:38 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "すみませーん"
>sannziさん
実は感想と一緒にしようと思ってたら想像以上に長くなったので分けようと(笑)
実際はスタパの方が早い時間だったので先にすべきだったのですが。
‥‥スタパ用の画像追加したくなっちゃって‥‥。
てへ。
2016.07.13 14:15 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/547-2822948f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。