Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

今年もよろしくお願いしちゃうぜ!

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

諸君! 明けましておめでとうでござる!

新年恒例の三番隊長TOP絵は久しぶりの突撃絵(でも竹刀)(だって明治設定だから)!

ついでに斎藤くんからsannziさんのお正月用フリー品紹介!
2017年酉年のPoser用マスコット「3Zi_karakuriChicken(三次_カラクリチキン)」だよ!

170101-blog1.jpg

ちょう可愛いからくり仕掛けの鶏ちゃん! 
エッグアートシリーズで卵の中から鶏が飛び出す仕掛け。
いろいろ仕掛けがあるうえに、なんとsuperfly用のマテリアルセットも入っているのだちょー嬉しい!
(でもこの絵fireflyレンダだ)(ダメじゃん‥‥)

詳細はsannziさんのブログで。

さて、私事ではござるが(個人ブログなんだから全部私事ではあるのだが)昨年後半から新しい仕事が始まった。
これがまったく今までの自分の人生とこれっぽっちも関係ないようなジャンルの仕事で、「何だこれはなんなんだ!」みたいな、さっぱりわからない世界に放り込まれて走り回って恐慌状態のまま年末まで突っ走るハメになったのでござる。

そんなわけで、それまでのダラダラとオダギリ鑑賞とドラマ鑑賞に明け暮れていた平和で生温い日々は唐突に終わりを告げた。

ブログどころか仲間内のスカイプらんらん会話すらままならず、ツイッターで真田丸感想をつぶやくのが精一杯の日々‥‥。
とはいえ、2016年のPoserライフはまったくなんの進歩もなかったわけではなく、なんと

念願のPoserPro11デビューを果たしましたッ!!

わーパチパチパチ!

何がすごいと思ってるソコの君!
なんとPoser7からの「そりゃ無謀だねえ」と笑われつつの大ジャンプなのだ。
もう右も左もまったくわからん!
当ブログのP11奮戦記をお読みになった方はわかると思うが、ありとあらゆるPoser仲間に大迷惑をかけまくってのP11挑戦であった。
どんくらいわかってないかというと、

ワシ「ねえIDLライトってどこにあるの?」
K博士「‥‥IDLはライトではなくレンダリング手法のことなので‥‥」


うん、まあそんなレベルよ。

そんな「P11でなまなまじょー君作成計画」も上述の仕事のせいで一時中止状態になっているわけだが、何はさておき最新のPoserユーザーとなったからには今年もなんとか絵づくりにハゲみたいと思っているので、
オレ様にsuperflyレンダで本気絵を描くチャンスを与えてくれるであろう和風展が今年も開催されることを信じている!(関西方面に向かって)


むろんオダギリ鑑賞にも励む予定だ。
昨年はドラマ「重版出来!」や「ムジカ・ピッコリーノ」、映画「オーバー・フェンス」「湯を沸かすほど熱い愛」「続・深夜食堂」と大活躍のオダギリ鑑賞で忙しかった。
今年はまだ主演映画「エルネスト」の公開が秋という以外決まってはいないようだが、なにしろこのところ精力的なオダギリ氏ゆえ、いつどんなニュースが飛び込んでくるかわからん。

何があっても対応できるように、今年は頑張って働いて金ためるぞー!
(どういう新年所信だよ)

ということで、Poser仲間の皆、そしてオダギリ仲間の皆、今年も何かとうるさい(おもにツイッタで)roseを生温く見守ってくれたまえ!

Comment

HONEY says... ""
あけおめです!
昨年は、roseさんの怒涛のtwitter爆撃を驚嘆しながら拝見していました。
いやー、真田丸中継、興味深かったです。
Poser11デビュー、おめでとうございます。これで一段とすばらしい絵を見られるようになるかと、わくわく。
私も購入済ではあるんですけどね…(ダウンロードしたっけ??)
本年もよろしくお願いいたします~
2017.01.01 00:51 | URL | #- [edit]
rose says... "ことよろです!"
昨年のツイートはほぼドラマ感想になってしまいました(笑)真田のせいです!
自分はどうしても歴史の流れとドラマを追ってしまうのですが(うるさかったでしょうw)
あの時代の風俗をきっちり考証してあって面白かったですね。HONEYさんのご意見もぜひ伺いたかったです。

実は昨年最新型のプリウスを運転する機会に恵まれまして、10年もののヴィッツを運転してた自分は「宇宙船かこれは!」と驚嘆と不可思議にみまわれたのですが、すごい既視感がありました。そう、P11にランクアップして「何じゃこりゃ」と‥‥急激なバージョンアップは恐ろしいですw
絵を作る道具ではありますから、画力がいきなり上がることはなかろうと思いますが、モチベはかなり上がりました。

HONEYさんがP11導入されたらさらに研ぎ澄まされた素晴らしい江戸絵が拝める!
早くインストールしてください! 質問するから!(おい)
2017.01.01 10:57 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "明けましておめでとういございます(^^"
本年も宜しくお願いします。
なんとお忙しい中、早速カラクリチキンのご紹介、有難うございました。
superfly用のマテリアルセットは、Poserに入っているお手本を、ちょこっと改造しただけなのでお恥ずかしいです。
それでも綺麗にレンダ出来るのは、きっとPoserが進化している証拠だと思います。
カラクリ仕掛けながら、和風模様なので、斎藤さんが持っても違和感ないです。

私は参加していたギャラリーが終了して、今のところ和風展だけに成ってしまいました。
なのでroseさんの後ろからひそかに(信じている!)と念を送っておきます。

私も一昨年、新しい軽に乗り換えたのですが、すっかりSFかと思うくらい進化していて、驚きました。
軽のくせに駐車の時、真上から見た映像がナビに映し出されます。
上にドローンが浮かんでいる訳でもなく、いまだに仕組みが分かりません?
Poserを毎回バージョンアップしている私にはなかなか実感できませんが、きっと7からだと、恐ろしい位の驚きが有るのでしょうね。
2017.01.01 17:22 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "おめでとうございます"
>sannziさん
こちらこそよろしくお願いします(色々)

カラクリニワトリちゃんすごい可愛いです!トップ絵作っている時にまだ入れていなかったもので、大々的にお目見えできず申し訳ない。でもまあ今時サイトトップから訪問される方も少ないでしょうからこっちの方が(笑)
和柄ですから、幕末~明治初期ならこんな感じのシーンがあってもおかしくないですよね。からくり義衛門とかいたくらいだし!

最近の車の進化はもう一世代超えちゃった感じがありますね。
バックモニター、見方がいまだによくわかってません。Poser同様「とりあえず動けばなんとかなる」方式でやってますw

そんな我々の進化への努力を顕在化すべく、共に念じましょう!
「和風展~和風展~~~今年も和風展~~~~」オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
2017.01.01 20:11 | URL | #4SZw2tfw [edit]
tweety says... "明けましておめでとうございます"
旧年中はお世話になりました…というかあまりコメントできずに失礼しております。時々ブログにお伺いしてはいるのですが、roseさんのオダギリ愛の前に委縮してしまいこっそり退散してしまうのです(^^;)

POSER11デビューされたとのことで、いつか自分もPOSER11(あるいはその次あたり?)を手に入れたときのためにと関連記事を興味深く拝見しました。レンダーが変わったというか増えたというのは凄い魅力ですよね。私はPOSER8から2014でも相当変わったなと思いましたけど、7から11に変えたroseさんは尚更のことでしょうね(^^)

今年もroseさんの本気絵が見られる和風展、楽しみにしております。開催されますように私もお祈りします(^人^)
ではでは本年もroseさんにとって良い年になりますように&今年もどうぞよろしくお願いします☆
2017.01.04 14:27 | URL | #- [edit]
rose says... "おめでとうございます!"
>tweetyさん
こちらこそお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

すいません、昨年はオダギリさん大活躍だったものでブログもほぼオダギリ話題、Poser仲間には申し訳なく思いつつ歯止めがききませんで(><

P11大ジャンプのせいであっちこっち困惑しまくりです。が、ひそかに「これで安心してtweetyさんのプロップが使える!」とにやけております。へっへっへ。

和風展、なんとか開催されて欲しいですね。ひー様に祈りましょう。
tweetyさんの素敵和風絵も楽しみにしております!
2017.01.04 20:06 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ぱいん says... ""
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
roseさん、P11デビューですかぁ。私もそろそろ時間を進めないと・・かなぁ。P8も9もを持ってるのにP7を使ってしまうので、新バージョンを買おうという気になれない・・。

和風展、私も一緒に祈りますね。
2017.01.04 20:17 | URL | #WzzJX4NY [edit]
rose says... ""
>ぱいんさん

おめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ご無沙汰していますがお元気そうで安心しました!
ええ、なんと最新版ですよこのワタクシが!(笑)
ほほほ古いPoser仲間ほど「ほへーroseがP11」みたいな反応で困るわ、私だって日々進化して(殴)

使い勝手ですが、P7と比べて格段なのはFireflyレンダの速さでしょうか。「影付きでこの速さはなんじゃ」のハイスピードですわ。P7からの大ジャンプならではの感動でした。
あとSuperflyレンダはやはり面白いです。超リアルな絵を求めない自分にとってはFireflyで充分といえば充分、別にいらん機能かもしれませんが、このリアルな質感を生かしつつ逆に「リアルすぎない絵」を追求するのも面白いなあとか(へそまがりでw)

大ジャンプの自分が何とかなる程度なのでぱいんさんなら全然オッケーだと思いますが、その前に「発表の場」が欲しいですよねえ!
祈りましょう! 共に!
2017.01.06 21:01 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/562-21c5d386