Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


和風展にむけての準備運動さ!

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

諸君‥‥ドラマ「CRISIS」はいいぞ‥‥(いきなり)

かつて「BODER」見てそれまで眼中になかったイケメン小栗旬がいきなり「良い役者」枠に跳ね上がった自分にとって、金城一紀×小栗旬というあの悦びを再び状態のタッグは盆と正月が合体した状態だ。
そして共演が西島秀俊・田中哲司・野間口徹だ、面白くないわけがない。
4話まで見た段階で「今期はもうこれ1本で」状態なのだ。

170509-blog1.jpg じつはでかくなる

なんといっても稲見役の小栗旬がいい。
理不尽な現実に歯をくいしばって戦って押しつぶされそうになって苦しんで傷ついている小栗旬は実にいい。
そんでその「食いしばっても耐え難い現実」を描くとしたら金城一紀という作家は一級だと思う。
ドラマ脚本でいうと「SP」とか「BODER」がそうだったように、現実の持つ酷さ、汚さ、耐え難さをあますところなく描いて視聴者も登場人物も追い詰める恐ろしい筆力といったらもう。
そのくせ、よくあるニヒリストとは違って残虐や冷酷に流されないのだ。
それでも乗り越えようとするかすかな光を描くことができる、というのは凄いことだと、語りだしたらきりがないので以下略。

さて、最近の我がツイッターのタイムラインがほぼドラマ感想で終始しているのは、オダギリジョー氏とPoser界隈が仮死状態になっているせいである。
オダギリとPoser、このふたつが動かないとペンギン様も動きようがないのだ。
そんなわけでこのところ大人しかったですが、

全国何万人か残っている
(かも知れない)Poserユーザーの皆さあああん! 待望の和風展が始まりますよー!!


毎年3月に開催されていた「和風展」だが、主宰のhisayanさんが知らない間に入院されていたらしい(オーマイガー)
何とか復活されたとのことで、今年は5月14日~31日までの開催と相成った次第。
もう国内でPoserユーザーのお祭りなんて和風展しか残っておらん!
皆の衆! 参加するのだ!!

というわけで、公式バナーがなかったので勝手にバナー作った。
リンク先が会場(投稿にはユーザー登録が必要)

Wafu11L.jpg
※公式に怒られたら取り下げる‥‥

Comment

sannzi says... "カッコいい"
バナーですね!
自分のブログでも使いたいので、拝借してよろしいでしょうか。
※公式に怒られたら取り下げる‥‥
↑なんてことは、まずないと思います。
2017.05.10 07:40 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "ど、どうぞ‥‥"
>sannziさん
はははは‥‥(汗
とりあえず画像がないと記事にしにくいので、過去絵でテキトーに作ったやつなんですが、公式がちゃんとしたのを出すまでの場つなぎということでしたらどうぞご自由にお使いください。

‥‥sannziさんが作ってくださってもよろしいのよ?

‥‥ていうかどうせなら「和風展バナーを勝手に作っちゃおう祭り」とかならんかな。
2017.05.10 13:56 | URL | #4SZw2tfw [edit]
sannzi says... "了承"
有難うございます(^.^)
早速貼らせていただきました。
自分のブログ用ならちゃっちゃと作れよと言われそうですが、
どうしても得手不得手と言うものが有りまして、自分が作ると凝りに凝りまくって何日掛かるか分かりません(#^^#)?
やっぱり視覚が有ると、文字だけより見栄えが良くなりますね。
2017.05.10 18:23 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "わかりますw"
>sannziさん
自分も主催の展覧会とかだと凝りまくったあげく絶望するようなバナーになってしまいます(笑)
こういうのはこだわらずに軽い気持ちで作る方が、自分にも周囲にも良いのかもしれません。

やはりバナーの効果はありますよね、とにかく視線を確保しますから。
こんなショボイのでもちょっとはお役に立てたら嬉しいです。
2017.05.10 20:38 | URL | #4SZw2tfw [edit]
tweety says... "やはり!"
このキャラ結構前から作っていらっしゃいましたよね?←POSER11で肌のマテリアルを試行錯誤されていた辺りから。実は初見で「小栗旬っぽい…けどオダギリから小栗に飛ぶかなぁ…違うのかなぁ」とモヤモヤしておりました。これまた似ております!
何をベースにどこをどうしたらこう和風な男前が出来るのやら…。

和風展バナーも格好良いですね!私もブログで使わせて頂きたいので、お借りします←半ば強奪気味。開催期間が短くてちょっと不安ですが、貴重なお祭りですので盛り上げていきましょう~p(^^)q
2017.05.11 22:43 | URL | #- [edit]
rose says... "あわわわ"
>tweetyさん
小栗さんぽいですか? ぽかったら成功です。
といってもあれは小栗さん本人ではなく、演じた「役」で作りましたから(小栗氏もまた役ごとに別人になってしまう方なので)「ぽい」ってのがビンゴですね。
かつてふくやま○さはるさんとかTMにし○わさんとかぷ○しぇんこ氏とかを似顔絵用に作ってみたことがありますが、実在の人物に似せるのは難しいですね。
キャラとして流用したいくらいのレベルになるのはやはり演技力のある役者さんですねえ。

バナー‥‥(;´Д`)アウ...
か、構いませんがtweetyさんこそオリジナル作ってくださいよう!こんなちゃちい適当バナーじゃなくて!(笑)
自分、なんとこれから題材考える状態ですので今回は最終組決定です! 皆様の作品がワタクシの創作の栄養素になります! 一緒に盛り上がっていきましょう!
2017.05.12 01:36 | URL | #4SZw2tfw [edit]
aachan says... "しまったああああ〜!"
先月まではしばらく掲示板とTwitterを往き来してたんだけど、仕事も忙しくなりこりゃ今年はないかなとあきらめて作成放棄しとった(^◇^;)
便乗してありがたくバナーちょうだいいたしましたっ!!
なんとか1作でも間に合わせるようこれからがんばります(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )).
2017.05.13 16:47 | URL | #7RsvQPjg [edit]
rose says... "うわこっちもしまった!"
>aachanさん
すいませんコメントに気付くの遅くなりました。
忘れた頃にやってきましたねえ(笑)
開催期間延びたようなので、1作といわず3作ぜひ!w
2017.05.15 22:36 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/566-30237342
