Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


だってオダギリが動いたんだもん

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

えー、「和風展」は5月14日から31日まで開催されます。

Wafu11L.jpg

繰り返します。
5月14日から開催でございます。

ええそうです明日が開幕です!
しかも今回は開催期間が短いのです!
そして急遽決まったとはいえ、心とデータの準備ができてないワタクシやっとこさ仕事を終えて、さあこれからどんな絵を描こうかなあ、と、‥‥考えていたんですけども‥‥



映画「エルネスト」10月6日公開


170513-blog1.jpg 倍になります

だってだって! ようやく公式から本格的にポスター画像があがったんだ!
待ちに待ったオダギリ新画像なんだ!

♪描かないわけにはッ 描かないわけには いーかーなーいぜ!(宇宙刑事ギャバンの曲で)

まあそんなわけで、
キューバ革命に興味のある方、ゲバラに傾倒してる方、阪本順治監督のファンなのよという方も、幅広い層に楽しんでいただける内容です(狭いよ!)。
高射砲にまたがったオダギリなんてそうそう拝めるものでもないのでぜひご覧下さい。

さ、さあ、和風展何を描こうかな‥‥(汗

Comment

pines says... ""
Poser情報は、ここに来ればわかると思って、時々チェックしてたんですが、和風展、明日からですか?? まだ会場にログインできてないんですけど、31日まで投稿可能?? 投稿期間とコメント期間がずれてたりしないよね。

えーと、ちょっとしたきっかけがあって、つい最近、P11Proを買いました。DL版でサイズ大きいから、ちょこちょこインストールしてて、まだ途中。P9持ってても使ってないし、Proとか使うんだろうかと思ってたら、このタイミングで和風展。つ、使わなきゃ。でも時間ないし、P7に戻るかも・・
2017.05.13 19:30 | URL | #WzzJX4NY [edit]
rose says... ""
>pineさん
どもども。和風展会場の規定を読むと、投稿可能期間が31日までのようです。
これから絵を作るつもりなので31日まででないと私が困ります(笑)

ぱいんさんもP11になさったんですね! わー仲間ー!
大丈夫です、この私が使えたんですからぱいんさんなら楽勝ですよ。
大体の機能はP7の知識があればそのまま使えます。
問題はSuperflyレンダで、あれを使おうとするとマテリアル設定全部見直さないといけないので、時間がない場合はP11でライティングまでそのままやって、レンダだけFireflyにするとよいかと(P11でもFireflyレンダできますので)
がんばりましょー!
2017.05.13 19:44 | URL | #4SZw2tfw [edit]
HONEY says... ""
どもども、素敵なバナーありがとうございます! 早速使わせていただきますね。
和風展、うーむ、開催はすごくうれしいんだけど、うう、開催日まで日がない! というか、もう明日!
私も今回は(も)、何も考えていません。とりあえずは、参加賞を31日までに仕上げるのに全力を尽くします。
2017.05.13 20:55 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>HONEYさん
どもd…待って! は、はにーさんまでっ! みんな、念のため言っておくけどこれ公式バナーじゃないからね!(汗

そうなんですよ、もうちょっと猶予期間が欲しかったところなんですが、まあ開催していただけるだけでも有難いので(どうせいつもギリギリまで腰あげないしw)
参加賞、いつも本当に有難うございます。励みになります。で、でもあのHONEYさんの作品も見たいなー…。

今、何を描くか悩みつつ「江戸暦」を散策中です(笑)お互い頑張りましょう!
2017.05.13 23:37 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ytetsu says... ""
今年からは関与しない予定だったのですが急遽継続ということになり、サーバー移転とSSL化も重なって新サイトのセットアップに時間がかかってしましました。

他にも期間が短いというご意見がありましたので投稿期間は6月11日まで延長しました。

来年以降は毎年5月1日からというスケジュールで開催したいと思います。(3月は花粉症と確定申告であまり時間が取れないことと、4月は皆さん忙しいでしょうから。)
2017.05.14 23:16 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>T2さん
おつかれ様です。
結局T2さんに全部よっかかった状態になってしまい、申し訳ないやら有難いやらです。

>他にも期間が短いというご意見がありましたので

うーむ、おそらく期間が短いというより、急遽決まったので「準備期間が短い」という反応だと思うのですが^^;
投稿期間は長すぎても「まだあるから」とかいって忘れそうな人もいるかもしれないし(自分だけか?)2週間くらいでもいい気がします。
それより開催予告を2ヶ月くらい前から出してもらえるといいですよね。
来年以降も継続とのことで、色々進化していきたいですねー。
2017.05.14 23:54 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/567-1d1b1884
