Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


魔導馬にせずんばなるまい!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

和風展終わって燃え尽きていたワシ。
ただでさえ乏しい血中和風要素を使いきり、オダギリの活躍も秋までお預けでぜ~~んぜんやる気なくしていたところに強烈な賦活剤キタ!

170722-blog1.jpg

sannziさんのガラスの動物シリーズの最新作「3Zi_GlassHorse」がリリースされたのでさっそくゲットしてきた。

配布はこちら

馬だ!
馬だー!
かわいーーーー!

12種類のポーズと11種類のマテリアル入りだ。
マテリアルはなんとSuperfly仕様という素晴らしさ!!
Fireflyでもちゃんとガラス質になるということだが、ここはやっぱりSuperflyでお試しでしょう。せっかくP11使ってるんだから!

これがデフォルト
170722-blog2.jpg
しまった背景明るくするんだった(^^;

そしてこれがKyotaroマテリアルのBrass 02 HairLine V使ってみたバージョン
170722-blog2_2.jpg

いやあこの美しい造型たまりませんな。
置物のふりして馬の馬たるラインがきっちり作りこまれている。
馬の絵描くとわかるんだけど、鼻のライン超難しいんだよ! 馬好きにはたまらんよコレ!
ちゃんとUV展開してあるので、自力で頑張ればリアルな馬だって不可能ではない(かもしれない)!

そしてツイッターで制作過程を見ていてすっごく楽しみにしていたのが添付のアームスタンド。
馬の疾走感とかジャンプしてるポーズを生かすのにこんなに良いアイデアがあったとは!
これ今までのガラスの犬とか鹿にも使えるよね!

っていうかもっと使えるよね!

170722-blog3.jpg
実はコレをやりたくてウズウズしていたw
空飛ぶ正木様キューピーww
そのうち例のイケメン観音様にもセットしてリボルテックタケヤの仏像シリーズに挑んでみようかしらん!(武闘派観音とか‥‥)

いやー久しぶりにPoser立ち上げちゃったよ! やっぱ良いアイテムが一番の賦活剤だねえ。
でこの馬、せっかくだから大きくして本格的な馬として使ってみたくなったんだけど、リアルなテクスチャを作らない限り無機質の巨大な馬はファンタジーでしか使えないことに気が付いた。

よしファンタジーだ。

170722-blog4.jpg クリックで倍

だ、だ、誰!? 轟天とか叫んでるの誰っ!

Comment

sannzi says... "可愛すぎます(^.^)!"
Twitterを見て、てっきり冒頭に黄金騎士(変身前)の勇士が!と、思っていたら勇ましい?キューピーちゃんが( ◠‿◠ ) 。
アームスタンドがチビジョー君に使えるのでは、と言っていたので、てっきりパペット映画の方かと思っていたら、正木様キューピーもいましたね!
いや、これは可愛すぎでしょう( ◠‿◠ )

おっと!ガラスの馬のご使用、また丁寧なご紹介、有難うございます。
Kyotaroマテリアルの完成度が高く、私が下手に手を入れるとヘタレてしまうばかりで、Kyotaroマテリアルを使ってくだせー、と書こうとさえ思いました(^-^;
い、一応頑張りましたけど、一番上の無色ガラスはFireFly用にちょこっと手を入れただけで、ほとんどそのままです。

アームスタンドで空飛ぶ空飛ぶ正木様キューピーも可愛いですね。
成程、人フィギュアのアクションポーズにも使えますね、私もこんな意外な使い方が出来るのではないか、工夫してみます。

そして大トリはやっぱり黄金の騎士。
元々はスパンコールマテリアルなんですが、インカ帝国秘宝展で飾られているような質感が面白いと思いました。
変かな~と思ったのですが、入れて良かったです。
2017.07.24 19:41 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "美味しくいただきました!"
>sannziさん
わはははは、ツイッターの告知で男で釣っておいて何ですが、実は本命はキューピーだったのです。
なにしろ馬がちょー可愛いので絶対可愛いのを乗せたいと思いました。sannziプロップの愛らしさに対抗できるのはキューピー、いやpippinちゃんしかあるまい。

sannziさんもブログで書いておられましたが、自分も子供の頃から馬が好きで好きで馬の絵ばっか描いてました。小学校の卒業文集の表紙に馬の絵使ってもらえたくらいの馬好きです。
なのでグラスホースものすごい楽しみにしてました。

そしてツイッターで約束した通り、アームスタンド使いましたよ! いやーやりたかったんだ!
パペットのジョー覚えていてくださったんですね、嬉しいです。どっちにするか迷いましたがプロモーション絵にはやっぱ一般受けする方(笑)かと思って。
野望は叶いましたが新たに仏像シリーズバージョンを思いついてしまったのでそのうちトライしてみます。

インカ風黄金の馬、すごく気に入りました。野郎絵にはやっぱこれくらいハードな方が合いますね。模様を細かくしてもみましたが、デフォルトの大きさの方がカッコよかったです。
存分に楽しませていただきました! ごちそうさまです!
2017.07.24 20:39 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/570-f6ae8223
