Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

中華展に出品してきましたよ~

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

MUKAさん宅で開催されている「中華展」に駆け込み投稿してきました。
いや、今年も忙しいうえに手持ちのチャイナ衣裳や小道具がなくって「こりゃ~無理だな~」とあきらめていたんですが。
昨晩ひょっこり時間ができて、それならアレで行ってみようかと、BATさんリミテッドの「むふふ男チャイナ」(←そんな名称ではない)で一枚でっちあげてみました。
最終日の15日は帰宅が遅くなる予定だったので、「今夜中にできなんだらアウト」状態での滑り込みセーフ。
そんなんだったので、なんかこう、工夫のたらん作品で申し訳ありませんでした。

で、製作にあたっては
「中華→アクションもの」という実にパターンな代物で……しししかも男単体で色々とあのうー、わははは、でもチャイナ服のお姉さんはいっぱいいるじゃないかははははは。

今回は響さんの若かりし頃のヤング響一郎でいってみました。

アクションもの嫌いなくせに

ちなみに(現在四十代後半ですが)ヤングの方は27歳くらいの設定です。
じょー君より年下なのです。
で、タイトルの睚眦(がいし)というのは龍生九子という中国の伝説上の生物で、殺戮を好むといわれています。このへん、なんで響一郎を使ったかというと、こじつけがましい設定があるからなんですが。
睚眦は『昇庵外集』にも『懐麓堂集』にも登場してますし、かなり有名どころだとは思いますが(今じゃ破邪・魔よけのシンボルで風水に使われたりしてますね)。
え~、あまり深く突っ込まれるとボロが出るので追求しないように。

ほんとはこういうお姉さんもからませるつもりだったんですが、デザイン組み合わせる時間がありませんでした。

071015-blog2.jpg

服は秋穂さんのV3ミニチャイナに自作のテクスチャ。
このミニチャイナもBATさんのレオタードも、アダルト組に着せる服じゃなかったよねえ……反省。

コメントは20日午後11時59分までだそうなので、まだの方はぜひ。

Comment

ぱいん says... ""
間に合ってよかったですねー。男1人の方がroseさんらしく、すっきりまとまって、カッコイイかも。

ところで、inugraphさんのところで、M3RRキャラが出てますけど、もらいました?
http://inu.s3.xrea.com/
2007.10.16 19:08 | URL | #WzzJX4NY [edit]
rose says... ""
>ぱいんさん
こんにちは~。ぱいんさんも力作でしたね。以前描かれていたなつかしの某四兄弟ネタを思い出しましたよ~(笑)
nugraphさんのフリー配布、全然知りませんでした(ほら世間狭くて)。情報ありがとうございます。お姉さま方が喜びそうな美少年ではありませんか。
ぱいんさんちの若年世代と一緒にいても違和感なさそうですね。
2007.10.16 23:23 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... ""
中華展って水着展に劣らず、自分の世界観を打ち出すの難しそうだっ!

そんな中、roseティストを男に込めて表現したところは、さすがじゃ!(^^)

ところで、闇サイトで高校生男子を使いたくて物色してたんだが、ぱいんさんの情報で格好な出物がっ!ちょうど役柄に相応しいキャラぞなもし。

Kobaさんちで、かっぱらってきたキャラと合わせて良いコンビができそ!へへへ・・


http://www-ku.magma.ne.jp/~snif/kero/kro.jpg
2007.10.18 22:38 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
ぬはははは……いかがわしい!匂いがするぞこの高校生コンビ!
絶対いかがわしいキャラだろう!ロクでもないことしようとしてるだろう!(断言)
ほんとこういう雰囲気出すの上手いですねえ、なんかこう、「引き」の雰囲気っていうんですかね。背後に虚無を感じさせるというかね。
そういう意味では「押し」一方な自分の中華作品は若干心残りがあります。
今某氏から素敵なお流れ品を頂戴して、しまったー、もうちょっと早ければ中華コイツにしたのにーと身悶えておるところです。
2007.10.19 02:07 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ぱいん says... "もひとつM3情報"
M3服情報です。
破れシャツ、使い方が難しいなぁと思って、まだDLしてません。roseさん、使いそうですか・・?
http://www.evilinnocence.com/module.php?module=core&module_template=category&cat_id=43&cat_page=1
2007.10.19 19:27 | URL | #WzzJX4NY [edit]
rose says... ""
>ぱいんさん
あ、これ、私も悩んだあげくとりあえずダウンロードしておきました(笑)
破れ方が微妙なんですよね。
テクスチャでなんとかなるかな~と思ったんですが、まだ試してません。
とりあえず使い道として大変疚しいシーンが思い浮かんではおります(笑)
情報ありがとうございます。
掲示板じゃないと、せっかくの情報を大勢の方がみられなくて残念ですね~。
2007.10.20 00:47 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/59-2f906c12