Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

明けましてオダギリイヤーだ!

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

皆様明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

190101-blog1.jpg
※クリックで倍サイズ

昨年は「poser活動に復帰」を宣言した手前、何とかかんとかブログも更新‥‥とはいえ、更新した内容がほぼドラマ「チア☆ダン」感想のみ。Twitterの方でもドラマ「まんぷく」の感想絵ばっかというていたらく。

いや、昨年秋以降に、
・新しい仕事が決まったのと
・プライベートで展覧会の開催準備をしなくてはいけなくなったのと
・さらに身内の出版物の手伝いだの
・もいっちょ個展の手伝いだの
が全部一挙に押し寄せてとにかく「てんやわんや」を絵に描いたような状態のまま年末に突入しまして、実は今も全然収まってないんですよ正月なんですけど(笑)

というわけでもう年末はposer立ちあげることすらできなかったけど、新年トップだけはなんとか大晦日に準備した。
ひさしぶりの新選組三番隊長、今年は奇をてらわず晴眼の構えでございます。

そんで気づいたら正月になってて、あわててブログ画像を用意しようにも時間がないのでこっちも特になんの工夫もなくジョーさんのアップで(笑)

2019年は何しろオダギリファン的には話題はただひとつ!

オダギリジョー監督初長編映画!

これですよこれ!
いいですか、10代の頃に「映画を作りたい」と夢見て渡米して願書書き間違えて俳優コースに入ってしまってしょーがないから俳優になったら「仮面ライダークウガ」でブレイクしちゃって次から次からオファーが来る中頑固に「やりたい作品しかやらない」とかワガママこいても許されるくらいのスタンスを崩さずむしろ映画作りたかったのに気がついたら日本を代表する名優コースまっしぐら

‥‥というトンデモ人生を疾走してきたオダギリ氏が、43歳になる今年ようやく、ようやく念願の長編映画を製作するというのだ。

「間違えて俳優になった」「いつやめてもいい」とか口では言いながら(笑)、彼がこれまで与えられた仕事をひとつとして適当にはこなさず、「作り手」としてきちんと真摯に誠実に完遂してきたのだろうことは想像に難くない。
今回の映画の撮影監督クリストファー・ドイル、衣裳ワダエミなどなど関わるスタッフの面子を見れば想像がつく。
国際的に活躍する一流の仕事人たちが「一緒に映画を作りたい」と思うだけの何かを、これまでの俳優としての仕事の中で着々と築き上げてきたのだ。
凄いことだと思う。
俳優オダギリジョーとしての積み重ねが、今監督としてのオダギリジョーの血肉になっているのかと思うと、初期から追い続けてきたファンのひとりとして感慨深いものがある。

そんなわけで今年は(来月になったら少しは時間ができると思うので)オダギリ監督を盛大に応援する!
応援するったってできるのは、まあツイッターやらブログやらで絵描いてきゃーきゃー宣伝するくらいだけどな!

Comment

アーク says... "あけましておめでとうございます。"
本年もよろしくお願いいたします。
こちらでもご挨拶させていただきます。

公私共に順風満帆のご様子で羨ましい限りです。
roseさんは何といってもバイタリティがおありですので少々お仕事が
立て込んでもきっとバリバリとこなされていくだろうと思います。

> オダギリジョー監督初長編映画!
これは初耳でした。調べていると既にドラマや中編映画は監督されて
いたのですね。そして初長編映画のスタッフも超一流の人達ばかりで
驚きました。それと
> 願書書き間違えて俳優コースに入って
こんな経緯があったのも初めて知りました。そんな割と偶然な感じで
俳優を始めても成功してしまうというのは凄いですね。

それでは、今年のroseさんのご多幸と、数多押し寄せてくるタスクの
完遂を陰ながらお祈りいたしております。改めまして本年もどうぞ
よろしくお願いいたします。
2019.01.03 08:52 | URL | #z5Sx.IBY [edit]
sannzi says... "roseさん、明けまして"
おめでとうございます(#^.^#)。

私の様な情弱でも衣裳ワダエミさんは知っていました。
ワダエミさんの衣装展が有った時、意気込んで観に行った事が有りまして、余り舞台衣装等に興味の無かった自分でもその素晴らしさに感動してしまいました。
きっと充実した映画に成るのだろうと想像できますね。

ジョーさんの活躍と共に、きっとroseさんの応援CG絵も充実される事と思います。
本年も宜しくお願い致します。
2019.01.03 13:52 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
rose says... "おめでとうございまーす!"
>アークさん
わあ、電柱の影から年に一度のお出ましありがとうございまする!
順風満帆とはとても言いがたいしっちゃかめっちゃかな公私でございますが、
年をとって何がありがたいって「きちんとやらんでもええやん」「テキトーでええやん」が通用するようになることでしょうか(笑)
己の分際をわきまえぬ理想とか世間体とか全部断舎利しまくってテキトーでしのいでいく所存でござるまする(新年早々‥‥)

オダギリ氏について検索してくれちゃいましたかアークさん、なんかとてつもなくアークさんの人生に不必要な情報を無理やり押し付けてしまった感があるのですが(汗)
アートとしての道を(多少入り口間違っても)つき進んでいる姿はなかなか応援しがいのある男です。
正直全国一斉ロードショーみたいなメジャー作品にはならないことは確かなので「見てやってください」といえないのが残念ですが、万が一大都市部で上映を見かけることがありましたら、ぜひ看板の前で立ち止まって「メンズにも需要あるかも」アピールをしてやってくださいお願いします!

>sannziさん
いつもいつもお年玉ありがとうございまーす!
いい年してもお年玉もらえるって嬉しいですねえ。sannziさんのサイトに行くと童心にかえります。
まあワシ脳内いつでも5歳児くらいなんですけど。

ぶっちゃけ衣装ワダエミだけでちょっと見てみたい気がしますよね(笑)
とても楽しみなんですけど(時代物らしいですよ!)問題はワダエミさんの衣装をPoserで再現するのはおそらく不可能だろうなと‥‥(笑)
困った時はまたsannziさんにDMしちゃう! よろしくね!(新年早々‥‥)
2019.01.03 17:46 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/593-1c40d082