Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


無駄な努力も肥やしのうちだ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

istリスペクトもどき第2弾はブルーでした。
これ、実は一番最初に準備は始めたんですが、異常に手間暇がかかって遅くなっちまいました。
そもそもIllustratorだけで作っていたんですよ。ベジェ曲線だけで作り上げるオダギリというのはなかなか快感ですよ、何しろあの顔の微妙なラインを懇切丁寧にトレースしてる状態ですから、描きながらウットリですよ(ヘンタイ……)
色塗りも仕上げのPhotshop作業以外全部イラレです。

で、仕上がってみたら非常にふつーに「イラレで描いたバストアップオダギリ」になっちゃったんで、つまんねえと思って急遽Poser起動。

常にPoser再現不可能ぽい変てこヘアスタイルや奇抜服に泣かされる自分も、今回ばかりは蝶の触覚を思わせるお団子ヘアを見てにんまり。
だって以前日本アカデミー賞授賞式のツインテール用に買ったパラダイスヘアでいけると思ったんだ。へっへっへー。

で、三十路オトコ言語道断ヘアや、羽化直前のサナギを体現したであろう左右対称ぶらさがり健康器なポーズや、じっと見つめてると気味の悪いスーツの模様なんかも懸命に再現したのに。
作ってみたら全然見えねえでやんの(涙)

くやしいからそのうち使いまわしてやる

Comment

NICO says... "ブルーだったか~"
カッパーの次くらいに面倒くさそうだと思ったのになあ(笑)。
ギャラリーの作品もいいですが、トップ絵がかなり好みだわ~って言ったらガックシされちゃうかなあ。蝶というモチーフがまたよかったですよねえ。妖しげなもんが似合う男よのう。
関係ないけど何故かテレビで遭遇するのはこのブルーばっかり。
2007.08.17 16:08 | URL | #p6fbdvWM [edit]
rose says... "うっす"
>NICOさん
こんにちは~。
毎日暑いもんですから、涼しい色をね(笑)
いやかなり面倒でしたよ~これ。トップ絵とギャラリー絵はアプローチをまったく変えているので、どちらもお楽しみいただけて嬉しいです。自分的にはサムネイルも好きだったり(笑)
ネット関係見てると、ブルーは遭遇率高いらしいですね。やっぱ暑いからじゃないの(笑)
2007.08.17 18:19 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/6-f053665c
