Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

おっさんで活力あっぷ……

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

師走に至って公私共に環境変化が激しく、萎えきった左側の脳みそを叱咤激励しつつお仕事に励むワタクシ。
休日は息も絶え絶え。
そんなわけでせっかく半額で買ったP7はまだインストゥールさえできていない。
晴れてふぉーらむ3Dに登録できる日は遠い。

そんなんで中途半端な休みにウダウダとオヤジをいじくってトップだけ更新。




我が家で最も格好つけの激しいのはこの人。
他のキャラクターだと「バカじゃねーの?」と作者自ら気恥ずかしくなるようなポーズも、おっさんだと思えばなぜか気にならない。
「あれが描きたい!」という明確なビジョンがない時、とりあえずモチベーションをあげる服や小道具がなくても、何となく描く気になるのがおっさんだ。ふはは……。
微妙になんか間違ってる気もするが。

071205-blog2-2.jpg


陰影が大事ですよ。
トシくった女優さんは専用ハイライトが要るらしいけど、Poserでおっさんだったら影の部分がモノ言うですよ。

Comment

NICO says... "なっとくした"
こちらではご無沙汰です。こんちは。
お忙しそうなのに…えらいぞroseさん!
がっつり活力いただきました。ありがとう♪かっこつけには陰影…脳ミソに刻んでおきます。
2007.12.06 12:56 | URL | #p6fbdvWM [edit]
rose says... ""
>NICOさん
こんにちはー。お、おっさんでヨカッタですか?(笑)
おっさんではいらしてくれる方へのサービスにならんかと思いましたが、少なくともおひとりは喜んでいただけたようでほっとしました。
ハイ、格好つけは陰影にアリ。また適当な標語ぶっちあげてます(笑)
2007.12.06 19:07 | URL | #4SZw2tfw [edit]
T2 says... ""
えー、皆さんお忙しそうですが、プチ和風(企画)展「時代祭」を強引に開催することになりました。
万難を排して参加した人はhisayanさんから参加賞が貰えます。
http://www.forum3d.net/wafoo/
ということなので、よろしく(笑
2007.12.10 19:57 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>T2さん
こんにちは。精力的に活動されてますねえ!
って、じ、11日からですかい!
うーん、万難排しきれない予感がします(涙)
今月に入ってから仕事ぐったぐったで、ええほらP7さえまだ入れられない状態で(くどくど)
参加できるといいなあ~。
本番は来年3月ですよね(^^;
とりあえず盛況を祈っておりますぞ。
2007.12.11 13:15 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/68-6cfd8471