Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


いろいろ言い訳してみたり

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

「水着展」はやはり間に合わなかった……。
というかもうこの夏は忙しすぎて何も手につきません。一番描きたいist画がまだ停滞してるし。

一応たたき台というか案は出てたんですけどね。久しぶりに男女組ませてみようかとか思って準備はしていたのですが時間ぎれでした。
せっかくなので適当な背景で一枚でっちあげてみる。

南十字星というタイトルを考えてた


これはまだ全然途中段階で、このあと二人の表情とか仕草とかを色々変えていこうと思ったまま放置してました。

思うに自分は「水着」に対してちっとも欲望を感じないので、「何がなんでも描きたい!」という意欲が出ないのです。
だって水着の姉ちゃんみてもあまりエロいと思わないですよ。男性はむちむちお肌の露出度高い方が嬉しいかもしんないけども(笑)
まして男の水着姿で私の望むエロスはなあ~。難しいよ。

それに水着が題材というと、どうしてもありがちなパターンになるのは否めません。これもいまいちモチベがあがらない原因かな。
私は展覧会というものに過大な理想を抱いているらしく、普段作る絵の数倍手間暇をかけて「これなら納得」(←その時点では)というものでないと投稿する気になれません。
いや、普段の絵にしても、ネットという世界で人様の目にさらす以上は、上手下手に関わらず自分の中で最大限の努力をした上でないとと思っています。
創作ってそういうもんだよね?
もちろん出来上がったものを後から見ると常に「あああ~~!こうすりゃ良かったッ」と絶叫してしまうんですが。
だからこそ次回はそこをクリアしようと思うわけで。
結局、本番の緊張感があってこそ、人間は進歩するのではないかと。

そんなわけで、そこまでの意欲を持って真剣に挑めなかった時点で、今回の展覧会はパスすることにした。

ちなみに上の絵、このアングルだとどうしてもこういうセリフが頭に浮かぶ。

介抱役はとってもメイワク


……出さなくて正解だったな(笑)
あと、こんなのも考えてた。

ジャングルで小麦肌ってか


いずれにしても彼女たちのドレス「水着じゃないじゃん」と気づいたのは、投稿期限過ぎてからだったり。

Comment

ケロリン says... ""
適当な背景って言ってる割に、とても良い雰囲気に仕上がってるじゃないかっ!

南十字星が見えるような南洋の島をイメージしてしまったがね。う~ん、た、たしかに水着展って最も難しいテーマかもしれんね・・発想の遊びがやりにくいつぅか・・水着自体にそそられないと創作意欲が湧かないつぅか・・下着展だったら俄然話は変わってくるのだが・・あはは・・

うううっ・・・それにしても今年の夏は猛暑って言うよりおかしいぞ~っ!真夏の高校野球やってる間にツクツクボウシが鳴いたんで、えっ?そんなに早く鳴き出して良いのかよっ!って思ったら、それっきり今日に至るまで一回も鳴かないのじゃ!

普通は高校野球が終わる頃から段々鳴き出していくのに・・おまけに今日ふと庭を見たら、な、なんと4月頃咲くはずの海棠が赤い花をつけておるではないかぁああ~~~っ!

お、おかしい・・今年の夏は本当に何かが違う・・
2007年9月18日はクォンタムリープが起こると言われているが、こりゃホントに起こるかもしれんぞ!roseしゃんもアセンション準備を怠りなくねん♪あはは・・
2007.08.30 22:02 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
どうもどうもケロリンさん。
クォンタムリープ……量子的飛躍ですかあ。いかにも何かが窮まってる感じはしますね。しかし常に変容を目指す者にとってはどんと来いつーか、今更何も失うものはないつーか(ウソです、あります)

>南洋の島をイメージ
ありがとうございます♪そう取ってもらえるとハレルヤでございます。クダ巻き姉ちゃんにならなければ案外イケたかもしれないですね~(^^;
まあ、水着でなんも作れなかったナントカの遠吠えでございます。2回続けて敗退。だはだは。
「下着展」はいいですね!うん、それはそそる。すごい勢いで作っちゃうですよ!(今2個くらい案が出た・笑)
2007.08.31 03:34 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/8-8986493b
