Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


エロくない彼って難しいですよ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

Admiration Odagiriカテゴリーを描く時、何に苦労するってあのすっ飛んだ髪型とかっ飛んだ服装ですよ。
istシリーズのスタイリストはオダギリファンなら誰もが「この人なら」とうなづく北村道子さん。まったくこの方はオダギリの魅力を引き出す達人と言っていいと思う。
何がすごいって「オダギリ自身の目指すオダギリ」と、「ファンの熱望するオダギリ」双方を納得させるコーディネートをしてしまえるところ。雑誌等で「おっオダギリ無茶苦茶いいじゃ~ん!」と目がハートになるグラビアはたいていこの方が手がけているから、少なくとも私との相性はバッチざんす。
無論羽だのカミソリだの南京錠だのがぶら下がったり、スケスケ赤レースだのズルズル異国風ワンピだのを着こなせる本人あってこそですが(盲目)

しかし、見て楽しい素敵なお洋服は、Poserで再現するとなると「無理!無理だからっ!!」てな事になる。100%なる。
今回も、アレっぽく見えるような組み合わせとテクスチャに頭抱えました。
いや、もう服再現は不可能だから!
イメージでいきましょうイメージで。ねっ!

そんなわけで、なんとか8月中にistシリーズを三枚までアップできました。
当初の予定では4作まではなんとか実現しようと思っていたので、3/4はできたじゃないか!はっはっは(あっ!どっかから怒りの声が!)
今回はちょっと趣向を変えてみました。
構図的な意図がちゃんと現れているといいのですが。

ふふふここは天国さ……

Comment

NICO says... "怒ってないってっ!"
何予防線張ってるのさ~(笑)。
白をroseさんが描くと思っていなかったので、ちょっと意外でしたよ。
名前挙げるとあれかもしれないけど、上條さんとか多田さんを髣髴とさせるようなマンガ(イラスト)要素がさらりと入ってる感じ?溜息が出ましたよう~。
実際彼には「白」の要素多いと思うんだけどなあ。だからこそブラックもアメシストもできるという。
でもかわいいからってヒヨコオダを食すると、なんかお腹壊しそうですよねえ~(笑)。でもオダが消化できなくて苦しむなら本望かな?
2007.08.31 22:01 | URL | #p6fbdvWM [edit]
rose says... ""
>NICOさん
どうもどうも。え?いや、怒ってるでしょう(笑)
良いアイデアが浮かんだら他のもトライしてみますんで、ハイ。
ちょっとコミックテイストを入れてみました。お察しのマンガ家さんたちとても好きなので、多少影響があるかもしれません。
で、白い子は綿菓子みたいだけど、食べたら絶対あたるよね(笑)でもそういうのって病み付きになるんですよね~。
2007.09.01 18:21 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/9-f7de5a4b
